忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に最後の最後。

ボーナストラックなので明確な答えはありません。
解釈の自由が故、諸王は悩むのです。←お前本当にレオン好きだな(笑


16.神の光 【Μοιρα】 Moila:ミラ{ギリシャ神話における「運命の三女神」、死、生命}
―――“其れでも、お征きなさい 仔等よ”



※ボーナストラック未聴の方は自己責任で御願いします。











取り合えず歌詞↓↓




儘・・・問に惑い →  解を違え → 累の海へ堕つる・・・
         唯・・・愛を求め → 生を奪い → 灰が空に舞う・・・
 

    嗚呼・・・ 火を騙り 風を穢し・・・
         嗚呼・・・ 地を屠り 水を腐す・・・

軈て 人間(あなた方)は 神を殺し 畏れを忘るるだろう・・・



 
      『其れでも、お征きなさい 仔等よ』



時を運ぶ縦糸――

命を灯す横糸――

其を統べる紡ぎ手...其の理を運命と呼ぶならば・・・・・




【Moira】




この後は荒野の音だけが延々と流れ、04:44という陛下ちょっと待てな時間に
少女の声で『Thanatos』と呟かれた後、最後にアイクがもう1回『Moira』と言ってブツ切り。
ぶっちゃけ夜中聞くとホラー以外の何物でもありません。

私が思うにこの曲の世界は争いばかり起こす人間たちを、
【Moila】自ら滅ぼした後の世界・・・・ということなのかなぁと思ってます。
荒野に風吹く音と火の粉が爆ぜる音、終わっちゃった世界。
某巨大掲示板で“『神の光』って『ラピュタのメギドの光』みたいな感じ?”とあったのと、 
歌詞、あとはミラコンの森林破壊、自然汚染の映像から考え纏めてみたり。

神の怒りに触れ、神によって滅ぼされて終わってしまった【神話】というのが
これの答えであり、その滅ぼされた世界で尚も生き続ける者に対して
 
「其れでも、お行きなさい 仔らよ」

なのかな・・・・なんて残酷な神だ・・・・・谷底に我が子を落とす獅子より酷い。
そんな母【Μοιρα】に対しての冥王【Θανατος】の回答が


“母上...貴方ガ命ヲ運ビ続ケ 怯ェル仔等ニ痛ミヲ与ェ続ケルノナラバ


Θ
ハ―――――


生キトシ生ケル全テヲ 殺メ続ケルコトデ 赦ィ続ケヨゥ――――”


なんでしょうね。勿論、オルフェウスが『ループ』のサインという話な上、
Θανατος』という存在が人間の『死』と言う概念の集合体であったなら・・・ですが。
もし、冥界の扉を開けたのも冥王自体も『エレウ』ならちょっと話はおかしくなりますもん
ただ同じループでも『Roman』の答えはなく、
イヴェールは全く同じ事を『繰り返す』か『終わる』しか無く、
『Elysion』も夢と現実の狭間に取り残されたままなのでこれは一応答えとして
頂いておいても良いかな・・・・とか思ったりしてます。
ボーナストラック習得時に出てきた一文、どう捉えるかは『女神』の気分次第でしょうから。


“未だ見えざる歴史の果てに、舞い降りるのは『神の光』”





という訳でSound Horizon  6th Story  【Moila】の物語はここで終了です。
救いの無い話でしたがとても楽しかったです。
また、ここまで読んでくれた方、長い考察に付き合って頂いて有難う御座いました

次の『地平線』楽しみにしてますよ、陛下
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまです。
某掲示板では大変お世話になりました!!Lです。「Moira」の考察、お疲れさまでした!!幾つかは初めて見る解釈で「おおっ」と楽しく読ませていただきました。


ところでジルさんはレオン派だったんですね。掲示板ではよくエレウを描かれてたのでてっきりエレウ派かと思っていました!!

また掲示板等でお会いすると思いますが、その際はどうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o
2008/09/16(Tue)01:29:55 編集
有難う御座いました!!
こんばんわ~☆御久しぶりですっヾ(*`∇´*)ノ
こちらこそ、その節はどうも御世話になりましたww
私もL様の解釈楽しみにしてますんで、頑張って下さいね!!



・・・ええ、レオン大好きです。(笑

エレウとかミーシャも勿論好きですがレオン派ですねww
あとタナトスwwでもこれは皆さん一致ですよね(゚∀゚)

こんな辺鄙な所まで遊びに来て頂いてどうも有難う御座いました!
また、絵チャ誘って下さいね~☆☆
ジル URL 2008/09/16(Tue)22:29:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]