忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130225-01.jpg
これが、朝5時から戦った結果です。


という訳で2月23日に行われた『Dear Gril~Stories~Festival Carnival Matsuri』こと
DGS祭祭祭にかさねさんと行ってきました!!!
ええ、物販の為に我々は 前 日 入 り で す よ 。
金曜日普通に仕事→各自業務終了後名古屋入り→19時半頃の新幹線に乗ってTOKYOへ
→22時、会場まで10分以内のホテル到着→24時前に就寝(翌日AM:03:30起床)したよ!!
翌日は04:45にホテルをチェックアウト、05:06の始発に乗り12分に九段下駅着。
05:20辺りから並び始めました。(※物販販売予定時間は10:00です)
何やってるんだとお思いかもしれませんがこの時点で前に150人くらい居ましたww
とりあえず絶対欲しいグッズは買える位置に並べて安心したかさねとジル。
最初は吹き曝しでしたが整後の列待機場所が壁際の為、風があまり来ない位置ゲット!
寒いことは寒いが着込んできたお陰で頑張れそうだ。ここから約5時間の戦い、ファイッ。

お菓子を食べたりかさねの虎兎さんのフィルムを羨んだりプリンスさまの話をしたり
「物販何買おうかな・・・」と呟くかさねクリアファイルが撮り下ろしだから買おうと売り込む。
だって私たちの知らない神谷さ(だからお前それはトキヤと神谷さんは無理だ諦めろ)
今何人くらい並んでるのかなー、と思い9時過ぎにツイッターを覗・・・


驚愕の事実発覚。
20130225-02.jpg
な に こ れ 。
スタッフさんの話では9時前の時点で物販列は2000人以上。B’zを超えたらしい。
最後尾付近は北の丸公園でとぐろ巻いていたとか何それ怖い。
こんな状態の為開始時間が30分早まる。

動かない\(^q^)/

やっぱりね!!奈々ちゃんと同じだね!!ここからが長いね!!
元々グッズの種類も多いしカード決済可能だし皆頼まれてるのか1人の買う量も多いし!!
限数無いならかさねさんの言うとおりレジ数もっと増やすべきだったよ・・・
これ今並んだ人何時に買えるんだろう状態。
私ですら10時半前だからな・・・いや、列の動きが極端に悪かったのもあるけど。
次があるなら是非レジの数を増やしてください。
ただ売り子さんの対応が素早かったのはとっても好感がもてました!!
お姉さん、CD大丈夫ですか?と聞いてくれて有難う御座います忘れてました・・・orz

買い終えると先に買物を終えたかさねと合流。
戦利品を片付けていると警備員さんにこの辺りに留まらないでくださいー、と注意される。
焦る私。でも正面のタイトルパネルの写真だけ撮りたい。
急ぐ私。鞄を持ちiphoneさんを構えパネルに近付く。
下を見ていない私。段差を見ていなかった私。落ちる私。体勢を崩してこける私。
変な音がするiphone。「うわあああああああ!!!!」な私。
iphoneの無事を確認する私。大丈夫だ動く!!ストラップも無事だ!!良かった!!
仕切り直してパネルを撮る私。ご満悦で足元を見るとタイツが破れていた。
怪我もしたっぽいがそんなに痛くないし擦っただけと判断。
それよりもタイツ・・・お気に入りだったのに・・・と凹む私。
取りあえず予備のタイツを持ってきてるのでホテルに預けた荷物を取りに行くことに。
駅のトイレで事件発生。

「かさね・・・・やばい、右の膝の出血量がぱねぇ!!」
まさかのジル、血まみれ☆Over Drive!!
「私、絆創膏あるよ!!」
かさねの女子力、プライスレス。

かさねに絆創膏を頂き装着。これで一安心と電車に乗る。しかし止まらない血。
前日に泊まったホテル近くの喫茶店で休んでみるも止まらない。
幸い、全く痛くない。
12時を少し過ぎる頃oh!N・・・荷物を頂き「よし、ダメ元で今日泊まるホテルに行こう」と出陣。
駅近くにマツキヨもあるし最悪そこでキズパワーパッド買ってトイレで貼ると決意。

キズパワーパッド、その時は安いと思ったけどよく考えると高かったです。

ホテル到着。やはり4時まで入れないっぽい。それなら荷物だけ預かって貰えますか?と聞くと
「でも、足可哀想だしね・・・」と予備の部屋でよければそこに通してくれると仰られる!!
もう何でもいいです何処でもいいですありがとうございます!!と通して頂く。

もの凄く良い部屋。

当初予約した部屋と同じ値段の部屋だと言ってましたが・・・写真ではあんなによくなかry
本当に有難いと風呂で傷口消毒。若干グロテスク。
これで痛くないとか私の痛覚仕事しろ、いや、しないでください。
キズパワーパッド装着で血が溢れる心配もなくなり一安心で一休み。

「ジルちゃんジルちゃん、これが怪我の功名
「・・・なるほど」

ずっとグッズが買えた事を怪我の功名だと言っていた私に
「いや、それ買った後に負った怪我だからww」とかさねが突っ込んでたのですが・・・
そうか、ホテルに13時前に入れるなんて普通ありえないもんな!!
14時には本気出すと言いながらダラダラ。14時半に遅めの昼食。パスタ美味しい。
16時過ぎに出る予定が私たちの悪いところ「余裕」を出し過ぎて16時半以降に出発。
ここから会場までは1時間弱かかる!!開場は17時!!ギリギリじゃねぇか!!
17時半前に会場到着!!大丈夫だ30分あれば用意ができる!!

「・・・パネルの写メ撮っていいですか」
「私も撮りたいです」
20130225-03.jpg
写真で見る時間の移り変わりです!!日の出見たの久々だったわ・・・

会場内に入るとテンションMAX!!今回は1階席の南西側なんですが・・・見易い!!
前回(リスアニ)より更に見易い!!天井近いし見難いかと思いましたが全然!!
うわー、良い場所だよ・・・本当譲ってくれた子に何度お礼を言っても言い切れない。
つかあの子来てたんだろうか・・・連絡が全く取れないんだがwwww

しかしテンション上げるのは後回し!と二人とも素早くイベント開始までに用意スタートww
今回私達は一度も着てなくて勿体無・・・古参を見せ付ける為に
パーカーの下に2008年の公録時物販Tシャツを着用。私は「ナイス☆自意識」神谷Tシャツ、
かさねは同「DG5」Tシャツに着替えました。他3人含め箱推しですね、分かります。
支度を終え、そわそわしていると某「1.2.3.4!!前説~♪」なヘビーローテーションに乗せて
八木橋くんことYAGI84参上。総選挙で1位に輝いたフォーマルなスーツで登場です。
説明中、何故か舞台にある『DGS』と書かれた電光版が点滅、
ライトの様子を見る為に振り返るYAGI84。スーツの後ろは半裸でした・・・
貧乏っちゃまwwwwリアル貧乏っちゃまwwww一気に盛り上がる会場wwww
更に「携帯電話や録音機材・・・股間バズーカの持ち込みは御遠慮ください」の台詞に合わせ
ちゃんこちゃんこちゃんが股間バズーカを構えて舞台に登場。
YAGI84くんは私達を守る為一人バズーカを受け、タンカで運ばれながらこう言います。

『YAGI84の事は嫌いになっても、DGSの事は嫌いにならないでください!!』


「・・・全俺が泣いた」
「いい話だったな・・・」

そしてオープニング映像の後、ついに神谷さんと小野さん登場。
『僕達だけの物語』でイベントスタート!!!








※続きはネタバレ満載なので下のDGS祭祭祭レポリンクからよろしくですっ☆※
PR
20100905-01.jpg
『強行スケジュールで行ってきました関東』もいよいよ最終レポ!!
最後はコレ!!8月29日17:00公演『ガンダム00 Supporter's Gathering』!!




ちょっとまた感想が長くなったのでご覧になる方は下記のリンクからどうぞ☆
20100831-01.JPG
妹にこの土日の話+写真の購入物見せたらそう評された。
・・・誰もがビリーバーですね!!(残念ながらそちらの方は言われてません)


そんな訳で29日キャラホビ編。


ええと、7時過ぎの電車に乗って8時から開場待ちしてましたww
この時点で結構な人数が居たので整理券は諦めDGS物販並ぶか
ステージ見るかを迷った末、結果ステージを取りました。
10時半前に会場入り出来たもんでソレステ始まる約1時間前から場所確保。
大体立ち見前から4.5列目だったのでジルはバッチリ見えたのですが
・・・かさね様に後から『マモの頭しか見えなかった』と聞き本当に後悔しました・・・orz
ごめんね!!本当にごめんねかさねちゃん!!!本当に申し訳無い!!
かさねさんが悪戦苦闘してる頃、ジルは神谷さんに手を振りまくってました。(最低だ)

本当にごめんね・・・

ちなみに今回『彼氏or旦那にしたいキャラ』のアンケの結果発表がww
1位と最下位以外から発表されたんですが、2位ロックオン3位沙慈とモニタに写った時に
「沙慈3位なの!?」と驚くマイスタ声優に対して「皆に愛されてここまで来ました」
と感慨深く進行を進めた自由くんが大好きです。確かに尽くしてくれそうだもんなww
で、4位がアレルヤの名前が出てくると他2名に戦慄ww
「絶対勝てる気がしねぇっっ!!!」と嘆くマモと
「でもまぁ・・・言っても主人公やないか?」と何故か変な喋り方になる神谷さん。

会場は半分くらい『それどっちも1位やない、どっちも伴侶には不適切や』状態。(正解)

結果は1位が刹那で最下位がティエリア。
ステージの中心で「orz」状態の神谷さんマジで可哀相ww絶対勝つ気だったよあの子ww
それに対し「今まで頑張ってきて良かったぁぁ!!!!」と雄叫びをあげるマモ。
何だこれ・・・周囲から見たら変な人の集団だよ・・・(笑)
最後は握手の後、抱き合って健闘を称えてました。本当に何コレww
自由くんが忘れたのか進行上カットだったのかは分かりませんが寄せられた理由は不明。
せっちゃん・・・せっちゃんか・・・いや、2位3位の子等のが妥当なんじゃ・・・
しかし確かにせっちゃんは煩く無いし家に置くならせっちゃんかなぁ・・・(家に置くって何)

ああ、でもジルはこのアンケの答えはちゃんとアーデさんと書きましたよww
ただ理由が『養いたい』だったのが間違いだったかな・・・

つか『嫁に欲しいキャラランキング』なら1位を取れた、絶対取れた。

あとは映画情報。勝地くんや監督からの手紙を変な読み方で読もうとするマイスタ共ww
神谷さんの監督の真似は認めていいのか自由くんよww
しかもまたELSの総称忘れたし・・・E・・・え、エクストラ・・・(違)

そういや00はフィルムを配らない代わりにストーリーカードを全12種ランダムで配るらしい。
『00のファンは絵より話だろ!!』という意味なんでしょうか。
会場ではその特典に恐怖を覚えましたがよく考えると全何種と決まってるのは有難いww

ほら・・・フィルムだったら何枚買えばいいか分からないじゃないか・・・
全カットのアーデさん集めるのは不可能に近いし・・・
いや、神谷さん曰く『途中から出てくる』って言ってたから不可能では(不可能です)


最後に恒例の『00!!』と叫んで終了!!
初めて00のイベントで練習無しにこれ叫んだわww



んでもって、次は咎狗のお披露目会!!
という事で先割れス・・・鳥さんと福山様と一条さんが登場。
ジルは生まれて初めて福山様を生で見ました!!ちょww可愛いな福山様!!
リンちゃんを見て司会のお姉さんが『福山さんっぽいですね!!』と言った際に
「何処が!!・・・ああ、半ズボンとか?」との切り替えしがいいww好きだこういうのww
で、ビデオレターに杉田と緑川が出てくると会場のボルテージ上がる上がるww
私的に緑川のTシャツが気になって仕方ありませんでした。
何であの人黒地に蛍光ピンクのプリントTシャツ着てたんだろう・・・(笑)

更にスペシャルゲストとしていとうかなこさんが来場されててゲームEDの『STILL』と
今回のアニメの1話ED曲を歌ってくれました!!
ちょっww昨日のロデオに続き私ら咎のOP/ED全部聞いちゃったよww
ただこの咎のアニメは1話1話ED曲が違うらしくいとうさんは『1話』のEDの模様。
楽しみっ!!!!そういうのいいよね!!!
ルートで違うのかな・・・とかさねさんが言ってたのを聞いて益々楽しみになったし!!
丁寧に作られてる感がいいわwwアニメ楽しみだよ!!



そして乙女系最後・・・いや最強のステージDGSの公録開始!!
この時点で立ち見人数が有り得ない事にww
私らも大分前の方に来てしまっており、かさねさんも見易い位置を確保出来た様子。
良かった・・・かさねさんの目にちゃんとDGSを映せて本当に良かった!!
私は鉄柱と前列の人のせいでいっぺんにはどっちかしか見えない状態でした。
(右を向くと神谷さんしか見えない、左を向くと小野さんしか見えない状態)
いいんだ・・・真ん中でじゃれてる姿は見れるから・・・(笑)

内容は一言で表すと『いいな。DGS』

神谷さんの生蹴り見れたし小野さんのマグロの1本釣り見れたし
臨也も居たしセバスチャンも降臨してたし「牛久る?」「行く行く!!」言えたし
全く意味の分からない一発ギャグ聞けたし
・・・でも確かに足の小指折るとガシャンって音するかもしれない。
手の指もガチャッて音したもん。そう、あれもガンプラを踏んだ時のような(体験談自重)
中でも一番可愛かったのは『花澤香菜ちゃんと』『平野綾ちゃんと』『水樹奈々ちゃんと』と
女性声優の名前を延々と引き出す神谷さんに天の声的に『ブー』と音声が鳴ってた時、
ブース上を睨んでた神谷さんww後ろ姿だけでしたが何か凄い可愛かったww
悪ノリしてる小野さんもなんか可愛かったしな!!

人気ある理由が分かる気がする・・・確かに視覚的。これは生で見たいわww

そんでこの視覚的ラジオが映像化・・・というか劇場公開となると会場凄い事にww
凄いよ。アニサマの凄さとは異なるけど2日に渡って凄さを見た。
ディアなガールのパワーってマジで凄い。
ジルは一人取り残され『・・・00と同時上映?』と見当違いな方向へ走ってましたけどね!!


『続く!!』と俺達Now Peakな2人の番組が終わると一斉に蜘蛛の子に如く散る乙女達。
この後色々不条理だったり困惑だったり思う事がありましたが敢えて割愛。
楽しいことだけ覚えていればいいのです。
「楽しいが正義!」と偉い人も言っていました。(主犯じゃねぇか)


最後に00のクオカの引き換えにメイトブースへ足を運ぶ私達。
この時点で昼飯抜いてステージ3つを見てた為にお腹も空いていたし
何よりかさねさんのテンションだだ下がり、ジルのテンションディープブルーな事もあり、
さっさと引き換えてご飯・・・と思った瞬間、神が居ました。
(お前らさっき会場待ちの時散々『神など居ない!』とせっちゃんごっこしてたじゃないか)


むしろ神じゃない!!
20100831-02.jpg
アーデちゃんマジ天使!!(黙れ)


なんか等身大のパネルww本当コレ欲しい。持って帰りたかった。(何処に置く気だ)
ただここね、照明の加減が悪くどうしても光が全体に跳ねてしまって
ジルは何回も何回も色んな角度から撮影してました。
そりゃもうしゃがんで撮り背伸びして撮り這って撮り、そのまま床移動して撮り
離れて近付いて・・・全部で7枚くらい撮ったかな・・・
妹のデジカメ借りてたんですが、データが完全に消しきれておらずバッチリ7枚見られ、


「2,3枚目までは青や緑やオレンジが居ると信じていた」


とのコメントを頂きました。7枚紫色が続いた瞬間と涙が出たそうです。
尚、そんな可哀相な現場に一緒に居たかさねさんからは


「もう少し(私自身が)元気だったらお前の撮ってる姿を撮りたかった」


とのコメントを頂きました。かさねさんに元気が無くて良かったです。
かさねさん、あの場に居た他の00ファンの皆さん。本当にご迷惑お掛けしました。
早くこの事は野良犬に噛まれたと思って忘れて下さいね☆(笑)
でも楽しかったよね!!この撮影会楽しかったよね、かさねさんww



実際私はこれ撮ってる時がキャラホビで一番幸せでした。(全てに謝れ)



                                                                 20100831-03.jpg
撮影といえばBUBBAさんのスペース長門も撮ってきました!!
これ彩色版出るの!?出るんだったら絶対買うよ!!3年目の正直!!出してくれ!!




・・・こんな感じで私的には是非また行きたい感じのイベントでしたww
ただ今度は00とかのステージが無い時に行きたい。(笑)
戦争に参加せずゆっくりブースを回りたい・・・フィギュアとかプラモ撮り歩きたい。

物販は画像通りイベント限定のパンフとチケ、あと欲しかった学習帳。
限定物はかさねさんに買ってきてもらったのですが、彼女は自分の分を合わせて
『A1枚、B3枚で』と頼む事になってた様子・・・可哀相かさね可哀相!!!
本当に有難うね!!これでまた保存用と観賞用が出来ましたww
また飾りますwwあと学習帳も使います。いっぱいアーデさん描こうww


しかしかさねさんも言ってましたが・・・7枚はそろそろ買い過ぎかなww
でもいいと思うの!!だってこの映画は素敵な映画に・・・違いないよ・・・(目を背けるな)



違いないよ?違いないけどジルはまだ夢を見ていたい。(愚かなドリ以下略)





そういう訳でキャラホビはこんな感じでした!!
00イベはまたこつこつ書いていくので今週中には仕上げたい所存。
明日と言いたいが明日からはレセなので帰りが11時くらいだからちょっと無理かな・・・



出来る限り頑張ります。私のため00のためアーデさんのため!!
20100823-01.jpg
そんな訳で少人数で集会してきました。


大した事書いてませんが覚えている限りの会場での彼らの様子を徒然と書きました。
多少表現が違っていたり言葉が間違っていたりすると思いますが御了承下さい。

『大体こんな感じだったのかーww』

程度にお読み下さい。
ええ、きっとバンダイ様が今後まとめてDVDにしてくれるに違いありません。



誰よりも私がそう信じつつレポっているのです。
それぐらい適当な感想ですが、宜しければどうぞー!!
20090504-02.JPG
昨日蒼ちゃんに「自重ww」と言われたが自重の仕方を忘れてしまった。
脳内を分割すると10割方OOの事考えて生きてます。
この10割の中で9割くらいはティエの事考えて生きてます。

あと1割は『ペンライトどうしよっかなぁ・・・』という葛藤と戦ってる。
(いい加減諦めて下さい。絶対使いません。また中の液が漏れるだけです)



そんなこんなで駄目人間レポ2ndシーズンスタート
忍者ブログ [PR]