忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100905-01.jpg
『強行スケジュールで行ってきました関東』もいよいよ最終レポ!!
最後はコレ!!8月29日17:00公演『ガンダム00 Supporter's Gathering』!!




ちょっとまた感想が長くなったのでご覧になる方は下記のリンクからどうぞ☆

キャラホビが戦争だった事もあり、グッズも買ってある00イベはゆっくり行こう・・・
と16時の開場ちょっと過ぎに中華料理屋より出動。
丁度列が入場を始めたくらいだったので最後尾に並ぶ私達。


延々人間観察。


「あの娘ら一緒のタオル(カウントダウン時のグッズ)しとるよ!!」
「仲間過ぎるww」
「しかしUVERWorld熱スゲェww」
「凄いな・・・色んなツアーのTシャツやらタオルが揃っとる・・・」
「さっきバクホンのタオルの子おった!!」
「さっきの子はゆうきゃんファンかな・・・(勝手な想像)」
「やっぱり男の子多いよな」
「彼らはアニサマ2日目を蹴って00・・・!!」

的な会話でキャッキャと花咲かせつつの順番待ち。
さっきまでの戦争が嘘のようなスムーズな動きと安心感ww
観察すると本当にUVERファンが多く、お気に入りのツアーグッズに身を包む彼・彼女達を
見ていたら『ああ・・・妹も連れてきてやったら良かったな・・・』と若干後悔。
何でもイベント1回目は『クオリア』が世界中で初めてファンに向けて演奏されるとあって
UVERファン的にも熱かった模様。
彼女は「11月にドームで聞くからいいよww」と笑っていましたが、

私だったら耐えられないな・・・妹が私より先にアーデさん見てたら耐えられないな・・・

お姉ちゃんは駄目な子です。我慢弱い。
そう伝えると妹は『いや、お前より先に00を見る事は今後も一切無い』と切り捨てました。


優しいな・・・(この言葉の何処が優しいのか説明しろ)




で、入場口に着くと先程の巨大スタンディに+して千葉絵の巨大パネル出現!!
取りあえずもう1回撮っておこうといつものマイスタ順だったので右側から撮るジル。
20100905-02.jpg
・・・ええ、今回は流石にアレルヤも写しましたよ?
じゃないと千葉絵が以下略。会場内だったのでデジカメ使えず悔しい・・・


席に行くと思ったより近くてビックリ!!もっと後ろかと思ってたけど全然イイ!!
つか出易い!!(笑)
時間的にどうしても途中で帰らなければいけなかったのでこの位置は有難い・・・
しかも退場口にいたスタッフさん優しい!!めっちゃ丁寧やし!!
周りの子らも何やらいい子そうな子ばかりで私達のテンションだだあがりww

勿論待ってる間にまたも人間観察。

「あんな可愛い子もオタクなんやな・・・」
ええ、バッチリ鞄にアレルヤのサウンド・ドロップ付いてましたね」
「流石だなぁ、アレルヤ」
「前の子はハムかな」
「何で?」
「サイリウムが・・・赤い!!」
「本当だ!!緑が主流(GN粒子的意味合いで大体00のイベは緑のサイリウム)の中、
青でもオレンジでも紫でもなくわざわざ赤を選ぶ辺り完全なグラハム!!

「でもやっぱマイスタ4色持ってる子も多いな・・・」
「ちなみに私は神谷さんが登場した瞬間コレ(アニサマで使わなかったウルトラパープル)
を振って、次の声優さんが出る前に隠します」

「・・・」

「邪魔になるからね!!!」

・・・ウルトラ系の光量は皆様知っての通りですから。(笑)
この際かさねさんは真摯に聞いてくれているような、可哀相な子を見るような
とても言葉では表せない微妙な顔で話を聞いてくれていました。


優しいな・・・(本当にな)




そしてイベントスタート!!真っ暗になった会場に緑のサイリウムがめっちゃ綺麗!!
緑のレーザーも加わって本物のGN粒子が宇宙に浮遊しているようで感動・・・
最初は巨大スクリーン上に劇場版のロングCM。
バクホンのOPが流れて『ELS』って言葉が初めて出たCMかな?ミーティングのヤツです。
熱めのCMが終わり、スクリーンがまるで幕のように上がると

バクホン登場!!!!

凄い凄い!!のっけからバクホンとか凄い!!
『閉ざされた世界』→『警鐘』と歌って更に1期ED『罠』まで!!
もうバクホンがイベントでこんな喋ってるのが凄い嬉しい・・・なんだろう・・・
やっぱりちょっとやらされてる感があったもんでバクホンはあんまり乗り気じゃないのかな、
と思ってたもんで皆が「こう考えた」とか言ってるのが凄い嬉しい・・・
リスアニか何かでのインタビューでも監督を交えて話した、とか心を打ったとか
聞いてたけどやっぱ生でそういう言葉を聞けると嬉しい!!
00は色んな人に愛されてるなぁ・・・と感じて幸せな気分になりました。

つかやっぱバクホン最高!!音崩れのないメロディラインが最高!!
やっぱ罠が一番馴染みがあるせいか熱かったかな・・・勿論映画2曲も良いんですが
その言葉を聴いてからの罠はなんか・・・熱かった。好きだ。



バクホンが退場するとお待ちかね声優登場。
ちょっwwこれが凄いの!!色んな所から声優が出てくる出てくる!!
三木眞→よっちん→自由くん→ゆうきゃん→神谷さん→マモ・・・の順だったかな?
最初の三木眞が通路から出てきた時はビビったわww
よっちんの声援はアレルヤの名前が呼ばれた瞬間から始まっててかさねさんと顔を見合し

「「((アレルヤは偉大だ・・・))」」

と確認を取りました。この人に関しては声優人気だけとは言い難い。
アニメ誌からだと最近はせっちゃんやアーデさん、ハムの人気が際立ってますが
実際00のイベントに行って感じて下さい。彼の人気は計り知れない場所にありますから。
また自由くんへの声援が毎回一番『強い』かな?
00ファンの中では「00と言えば自由くん」という方式が成り立ってて
自由くんが北へ南へ奔放してくれてるお陰で00のイベントが成立してる、っていうか・・・
難しい話してますがともかく皆自由くんが大好きなんですww
彼自身の魅力は勿論、彼は00のカラーですからね!!
ゆうきゃんはもはやなんだろう・・・この人多分ここだけだろうけど黄色い悲鳴に混じって
若干含み笑いがあるんだよな・・・某飯田さんみたいな。
いや、奴よりは酷くないんですけどね!!こんな人気声優捕まえて笑うとかどんだけww
愛されてる感満載。流石ハム。
しかもキャラで一言・・・ぶっちゃけこの人しか覚えてないww

「あえて言わせてもらおう・・・(以下無言)」

何をだ!!!何をだゆうきゃん!!!!

神谷さんはスタッフに見失われてました。(笑)
出る場所が違ったのか紫のレーザーでぐるぐる探されてて会場がざわめいてたww
あとゆうきゃんもキョロキョロ探しててめっちゃ可愛いかったよ!!
1テンポどころか10テンポくらい遅れて上がる歓声に紛れ、今なら言えるとジルは決意。

ウルトラパープル(5分間の命、210円)を折り、「神谷さーん」と叫ばれる声援の中

「ティエリアーっ!!好きだーっ!!」

と言ってきました。
・・・いいのいいの!!誰も聞いてなかったろう(かさねさんが気付かなかった時点で勝ち)し、
会場明るかったからサイリウムもそんな皆が思ってる程目立ってなかったし!!

・・・い、いいんだ。

悔いを・・・悔いを・・・残したくなかったんだ。
さっきキャラホビで存分に神谷さん神谷さん言ったから今回はこれでいいんだ。
ちなみに服装は多分紫の7分丈くらいのハーフパンツに白のTシャツに黒いベストだった筈。
マイスタカラーのTシャツに変えた時はパンツが違ってた気がしますが・・・
なんかとりあえず下は紫色だった。それだけは覚えてる。

最後に現れたマモには会場中が割れんばかりの歓声!!
「ガンダーム!!!」と叫びながら出て来たように思うんだけど・・・違ったっけ?
主人公!!愛され主人公だよ!!愛されてるよせっちゃん!!!
壇上によじ登るマモに『可愛いww』と言ったのはかさねさんだったのかその横に居た
マモファンのお姉さま方2名のどちらかだったのか・・・(笑)


そんな声援をそれぞれ浴び、6人の声優さん着席。
向かって左から自由君、よっちん、マモ、三木眞、神谷さん、ゆうきゃんの並びだった為に
今回またもや私らは神谷さん側ww
Gフェスから思ってましたが本当にこういう運は毎回ツイてる!!!
これも愛ゆえに成せる技ですよね!!かさねさん!!(笑)

着席後は画面に映し出された2つのコーナーを展開するんですが・・・
・・・何だっけ?『神谷浩史()を発表!!』だっけ?(違う、それDGSや。DGSの時のや)
イッツショータイムで隠せるけどステージ脇にはこんにちわ云々だっけか?
(しかもそっちは神谷さんでもなく小野さんや、小野さんのネタや)

ええと、全国津々浦々だったサポーターズミーティングの時の裏話してました。
いじられる自由くん可哀相ww
しかもその可哀相加減は全国的だったらしく広島によっちんと行った際、最初の挨拶で

「自分探しの旅にきました、アレルヤです」
「・・・(マイク入ってなくて拾えない)」

状態wwよっちんも上手いが自由くんおいしい。おいし過ぎる!!!
おいしいと言えば次に振られたゆうきゃんもまたおいしかったww
だってトーク始まってから今までマイクオフだったんだんぜ、あの人・・・(笑)
「あなたプロの声優なんだからっ!!」と神谷さんからのお叱りを受けマイクオン。
そこから仙台組のお話へ。
もうこの時の自由くんとゆうきゃんが仙台会場に行く際、

「東京駅にあと何分くらいで来れますか?」
「・・・えー・・・あと1時間くらいあれば・・・」
「じゃあ急いで来て下さい」

と自由くんがゆうきゃんに当日電話して強制的に仙台に先入りした話が面白過ぎたww

「しかもこいつ俺より遅ぇの!!!」

前日に言ってよ!!と愚痴ってるゆうきゃん不憫。だがいい人ww
で、次は名古屋-福岡時の電話でマイスタ集合の話。

「あの時よっちんくん『名を名乗れ!』しか言ってなかったよねww」
「いや、名前を言ってもらわないと分からないなぁ・・・って」
「三木さんは『三木眞なう』って言ってた」
「ww・・・いや、でも俺はいつでも三木眞だよ、今も三木眞なうだよ!!」

何だその理論ww(笑)
名古屋会場では本当に異様な光景でしたが裏が見えるとちょっと謎が解けて面白い。
この時『会場に来てた人居るー?』って言われたのでめっちゃ元気にサイリウム振りました。

すると案外遠方組が少なかったのが幸いしてか、
こっちの方向に「遠い所から有難う御座います」と神谷さんが頭を下げてくれましたよ!!
いや、これよくジャニコンである『私の方見たわww』現象かもしれませんが
明らかにこっちには手を上げてる人居なかったもん!!
絶対目があった・・・距離あったから絶対神谷さんこっち見てた!!!
(前回最前で分かったこと→マモはともかく神谷さんは前列と目を合わせてくれない

もうね、これだけで幸せだった。
遠いだなんてとんでもない・・・アーデさんが居るところ例え(もういい)


そしてミーティングなご当地トークが終わるとまたもや
「中村さん、元気ですか?」という司会者さんの一言と共にいじる矛先はゆうきゃんにww

「”27歳のグラハム、32歳のブシドー、34歳の仮面を取ったグラハム”
・・・誰が一番自分に似ていますか?」

「ええっ・・・」
「ブシドーのように滝にうたれるんでしょww」
「そうそう・・・ってバカっ

可愛いなぁ・・・ゆうきゃん。(笑)ちなみに答えは『ロックオンになりたい』。
なんでも女性声優がロックオンばかり誉めてグラハムの話をすると口を紡がれるらしく、
そういった理由から彼はロックオンになりたいとの申し出ww

「えー?皆は好きだよね?」
「好きーっ!!」
「でもこいつら笑うんだぜ!!?」
「ww」

そんな会場中に笑われるゆうきゃんが、ハムが私達は大好きです。(笑)


トークの後は劇場版・丸秘映像!!という事でマモが水島監督からのお手紙を
最終回・マリナ様仕様に朗読。(大体00というアニメは手紙で終わります)
後ろにTOMORROWをオルゴール風味に流して完璧過ぎるww
悲しげに読むマモが本当に面白かったですww
ここできっとミーティングの時には流れなかった最新映像が流れるのだと期待。
アーデさんの新カット新カットとテンション上げっぱなしのジルの目の前に現れたのは

ド ロ 様 。

・・・いやいやいや。蒼月さんも居る事だしドロ様くらいじゃ驚かな・・・

「反政府組織が私の道を拒むなぁ!!」

ってブシドーか!!!お前はいつぞやのブシドーか!!(笑)
しかもアロウズの暴走やらタイトルが『映画・ソレスタルビーイング』に変わってたやら
おまけにマイスター4人が明らかに違う人!!


「僕が見た限り、紫っぽい人はおっさんでした
「オレンジ色は女の子だったような・・・」


ええ、私達にもそう見えました。

だがこの無駄にクオリティの高い映像は本当に劇場版内で流れる様子・・・
なんだろ・・・何が起こってるんだろう00・・・(笑)
よく分からない新作映像を見せられた所で話はアフレコ前、アフレコなう、アフレコ後へ。
これな・・・最初に神谷さんが喋ってしまったせいで若干覚えが無いんだ!!
(ジルは基本的に順番通りに喋ってくれないと覚えられません)
本放送から時間経ってるし完全にオフモードだったと言ってたかな・・・そりゃそうだよな。
別件ですが最近買った声優誌で「トランザムって言うまでに5時間かかった」って語ってたし。
ゆうきゃんも緊張が切れてって言ってたし・・・大変だっただろうなぁ。
あと覚えてるのは自由くんとマモが

「ああ・・・出てなかったんだっけww」
「出てますよ!!!ちゃんと居ます!!」
「何してたの?」
「ルイスのケアを・・・」

と延々ルイスのケアと言ってた事くらいしか・・・よっちんもそれに準じて「ケアを・・・」とか。
どんなアニメだ、それww(笑)


そしてイベントは終盤戦。
自由くんとゆうきゃんを残しマイスタ組は一旦退場。
自由くんの「中村さん、なんかブシドーっぽく盛り上げて下さいよ」という無茶な振りに

「盛り上がっているか!?少年少女!!」

とハムボイス降臨ww
会場異様なボルテージ。かさねさん「・・・ハム、好き」とか言い出す。
正しくハムが会場の心を奪った瞬間です!!(笑)

すると真ん中にスクリーンがもう1台。

「今回の為にダブルスクリーンを使用!!」
「00だけにww」
「ちなみに今日のイベント、このダブルスクリーンに一番予算が掛かっている!!」

ゆうきゃん!!いらない事言って捌けないでゆうきゃん!!(笑)


で、スクリーンに音声群CMっぽいのが写った後、画面にキャラが写された瞬間・・・
マイスタ4人組が2階席に登場っ!!!
近い!!私らの殆ど真上に4人が立ってる!!
しかも神谷さんに一番近い!!ちょっ・・・今日見た中で一番近い所に神谷さん!!
ああ見下ろされてる!!世界で一番アーデ様だ・・・(黙れ変態)

とテンション上げまくった後に今回初流出の新カット!!!
わーいww新カット( ゚∀゚)o彡新カット( ゚∀゚)o彡アーデちゃんの新カッ・・・


俺、この映画見れるかな・・・orz


映像を見る限り不安で仕方ありません。
いや、監督がハッピーエンドと言ったからにはそうであると信じてますよ!!
だけど・・・もう怖くて怖くてどうしようもないんですけど。

全部乗り越えた筈だったんだけどな・・・(私が)
ちゃんと裏設定考えてニヤニヤ出来るまでに成長したんだけどな・・・(1年掛けました)

ともかく無茶な事だけはしないで下さい。
私もイメージに染まらないくじけない流されないブレたりしないを胸に頑張ります。


一番これを楽しみにしていたんですが・・・放心状態でした。つか吐きそう。泣きそう。
私駄目だなぁ・・・いつも動いてるの見ると凹むんだよ・・・
・・・一昨日の総集編は案外楽しく見れたんだが・・・(そりゃ知ってる話だしな)



とまぁ、そんな私は放って置いてイベントはついに佳境。
皆が待ってたUVERの登場!!
『CHANGE』→『儚くも永久のカナシ』→『クオリア』の順番で歌ってくれました!!
ここで一つ疑問。
CHANGEの歌いだし、「プライドも全て無くした日に~」の時ってさ・・・
アレンジなんだよね!?決してTAKUYA∞さんが音程間違ってた訳じゃないんだよね!?
妹に聞くと

「分からん!!」

という回答が・・・ちょっ・・・聞いてないにしろフォローしてよ!!(笑)
何にせよ会場の盛り上がりは一気に凄い事に!!
UVERファンの皆はサイリウムを置いてライブ仕様に腕を掲げてカッコ良かったです・・・
クオリアは本当に誰もが初めて「生」で聞ける事に感動。

あんまりかなー・・・と最初聞いた時に思っていた自分にこの時の歌を届けたい。
これ絶対最後に流れたら泣くよ・・・なんだよ00、泣かせる気かよ!!

『心を込めて作りました』というTAKUYA∞の気持ちは色々な媒体を通して知っているので
感慨深いというか、アーティストにこんなに愛されるアニメは幸せだと少し涙が出ました。

ちょっと突っ張った言い方だから初めて彼らの声を聞く人は遠く見ちゃうかもしれないけど、
UVERが一緒に『対話』してくれてたって事は知ってるよ!!

有難う、と改めて言いたいです。



ライブが終わると舞台上にキャスト勢揃い。
皆自分のキャラのテーマカラーのTシャツに身を包んでカッコイイ!!

「あの紫が欲しい」
「むしろあれを売り出せばいいのにな」

素直な感想自重しろジルかさね。

そして最後のコールをする前に・・・ラッキーイノベイター(という名のコール要員)を
観客席から6人決めるという抽選会に!!

実はジルかさね、もう帰らなければいけない時間。
そうです・・・私達は最後までいられない・・・何故なら新幹線の時間があるから!!(現在千葉)
UVER終わったら帰ろうと思ってたのにこんな抽選・・・
当たらないと分かっていても当たれば神谷さんに伝えられるかもしれない!!
「ティエリアが好きです」と!!!(伝えるな)
そういう訳でこれが終わったら帰ろう・・・何がなんでも帰ろう。

結果敗戦ww

なんでも神谷さんが選んだイノベは空席だった様子でして。
予備の番号も無かったらしくこのまま神谷イノベイターは不在で進行。
・・・よし、痛み分け!!(笑)
つか神谷さんは神谷さん自身がイノベなのでこれでいいんです♪(え、じゃあマモは?)


この後監督が出てきたんですが喋り出した辺りでタイムアップ。
私達は席を立ち帰路へ。
出る際に前を通ったファンの方々、邪魔してしまったにも関わらず快く荷物をどけてくれたり
席を開けてくれたりした方々本当に有難う御座いました。
なんかもうこの時点で優しさに泣きそうになりながら外に出ました。
他にもスタッフさんとかに・・・有難くって申し訳なくって。

外に出ると次の夜公演を待ってるファンで溢れ返っててちょっと悔しくなりながらも
かさねさんと「00は良い」「00は最高だ」「00を選んでよかった」と2人で言い続けて電車へ。

電車の中でも「00でよかった」と延々喋る2人。
新幹線でも延々、特急でも延々そんな話をしてました。


そしてかさねさんと別れた後、ジル特急で泣き出す。(お前いくつだ)


母に迎えに来て貰ってたんですが車の中で号泣。
もっと会いたかったもっと知りたかった最後まで居たかった夜公演も見たかった・・・
神谷さんをもっと見たかったずっと見ていたかった、
アーデさん好き過ぎて気持ち悪いアーデさんに会いたいどうしたら会えるの以下略。
と、途中からもはやよく分からない事を言っていた(by母)そうだが
『これで最後なんて嫌だ』と言っていた事は伝わったらしい。

本当にね、悔しかったんです。

次の日仕事だったし最後までは居られないと分かってても悔しかったんです。
頭では分かってても心では分からない事だってあるんだ!!状態。(アスラン自重)


だからどうしてももう1度会いたい。
なんかハムがガンダムを追い求める気持ちが若干分かった気がします。





これが、愛。(絶対違います。貴方もハムも歪んでます)






以上、最後若干気持ち悪い事言ってますがイベント自体はこんな感じでした!!
尾切れトンボで申し訳・・・だが本当に良かったです!!
絶対このイベントDVDにして下さいね!!必ず買わせて頂きますので!!



これからも00で頑張るぞ!!取りあえず舞台挨拶ファイトっ!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]