忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100823-01.jpg
そんな訳で少人数で集会してきました。


大した事書いてませんが覚えている限りの会場での彼らの様子を徒然と書きました。
多少表現が違っていたり言葉が間違っていたりすると思いますが御了承下さい。

『大体こんな感じだったのかーww』

程度にお読み下さい。
ええ、きっとバンダイ様が今後まとめてDVDにしてくれるに違いありません。



誰よりも私がそう信じつつレポっているのです。
それぐらい適当な感想ですが、宜しければどうぞー!!

※今回も内容レポを御希望の方は『↓↓内容レポが読みたい方はここからどうぞ↓↓』
の文字が出るまで読み飛ばしてお進み下さい。他は残念な戯言だけです。




今回の旅は色々あってジル1人旅だったせいかテンションが最低ww

まずですね、迷いました。

ええ・・・5年前の記憶は残っていなかったのでしょう。
それでなくてもだらけに寄った為時間が迫ってたのにも関わらず迷った!!
うわwwヤバスwwと思いながらもどうにかなるさ・・・と歩く私。
途中からそれらしきお嬢さん方を見付けストーキングした結果到着。

ぶっちゃけあのお嬢さん方に会わなければ間に合わなかった!!
だって道、反対方向だったもんww(地図が読めない人間)

今度からは地元の方に道を尋ねます。いや、本当に危険です。



無事に着くといざ『こんなんだっけ?』と5年前以下略なテレピアホール内部へ。
入場口で文字通り今回の恥の『書き捨て』、メッセージカードを手渡される私。
『・・・声優さんへの応援メッセージを書けばいいのかな?』
と思いつつも他の方々が書かれたメッセージ用の掲示板を見に行く私。

そこで驚愕の事実発覚。

『違う!!これ何でも良い!!声優でもキャラでも何でも良い!!』

そうか・・・“神谷さん頑張って!!”とか空気読んだ言葉じゃなくていいのか・・・
テンプレ系は出揃ってるから私はもう少し違うものにしよう・・・どうしよう・・・


・・・世界でいちばんアーデ様?


いやいやいや、これは私の座右の銘であってメッセージじゃない・・・
取り合えずこっそり買ってきた神谷さんへの貢物をBOXに入れてこよう。
今回は手紙も書いたぞ。内訳は3割神谷さん頑張って、7割ティエリア可愛いだ。
『ティエリアのお陰で世界が変わりました』とか『これからもティエリアを追い掛け続けます』
とか『ティエリアの為に色んな物を捨てました』とか・・・(※一部過剰な表現があります)
ん?おかしい。あれ何故だ。この手紙貰っても全然嬉しく無い!!
ファンレターってどうやって書くのwwつかこれ神谷さんに渡してもいいのか?
でもプレゼントと一緒に手紙包んじゃったし・・・

・・・まぁ、いいか。(BOXに投入)

大丈夫、神谷さんもアーデさんも一緒だ。親と子供みたいなも・・・
お、お父さん!!!お父さんじゃないか!!そうか!!!分かった!!!
ならば私は彼にこの想いをカードにぶつけよう(フルカウント中)・・・届け、私の想い!!


『神谷さん、息子さん(ティエリア)を僕に下さい』


本当は“娘さん”って書きたかったのだが流石に自重した。
例えそのネタをブログに書いてる最中、ここに書いた本人が居るとは知らない少女に
指さされて笑われてても彼女達のネタになれたのならそれだけで幸せです。

後悔は無い。


・・・。


―――福岡会場のアレルヤファンの皆さん、お元気ですか?
こちらは奥ゆかしい刹那ファンと私以外にも一部壊れたティエリアファン、熱い声優ファン、
もしかしたら一番テンションがおかしかったんじゃないかと思われる沙慈ファン、
何故か出没したグラハムファンで構成されているせいか完全なカオスでした。
ぶっちゃけ福岡会場のメッセージ掲示板が見たくて仕方ありません。
早く貴方達に会いたいです。東京会場で御会いするのを楽しみに待っています。



と意識を飛ばしつつそろそろ10分前という事で席に着く事に。
ここでまた衝撃の事実発覚。

前列が・・・記者用に用意されてたせいか人が居ない!!!!
つまりU列最前!!一番前!!ちょっwwテレピア最前またキタ―――!!!
舞台近過ぎるww有り得ないwwこんな所でアーデさん見たら死ぬww
(そちらの方はお家でどうぞ好きなだけ近くで映像流して見て下さい)

そんな感じの迷惑メールをかさねさんに送った辺りでイベントスタート。




↓↓内容レポが読みたい方はここからどうぞ↓↓




開始1発目は今映画館で流れてる劇場版のCMの上映。
アーデさんの新作カットは無かった気がします。(それだけか感想はそれだけか)
何か色々聞いた事無い単語が飛び交ってました。
クアンタバーストとか、え・・・LPSだっけLEDだっけ・・・なんかそんな感じの英語3文字。
まじで何だっけ・・・神谷さんが読み方言ってたんけどなぁ・・・

ともかく凄くせっちゃんが主人公っぽい内容でした。(最低だ)


声優さんは声のみの寸劇から。
戦闘中のせっちゃんとアーデさん・・・のやりとり中に何故か沙慈の声が。
『何で沙慈が居るんだ!!』という若干笑い気味の宮野・F・真守さんの台詞に会場爆笑。
しかしこの寸劇、何と水島書き下ろしらしいwwスゲェww

で、その後司会の松竹さんに紹介されつつ宮野さん、神谷さん、自由くんの順番で登場。
私の席は大体真ん中ちょっと右寄りだった為に宮野さん激近ww
だが自慢すると私はもっと近くで宮野さんに会った事が(テニミュか)
中央の神谷さんも近く大変良位置wwまぁ最前で良位置も何もないんだがな!!

この日の神谷さんの服装は黒のベストに白のプリントTシャツ(中央に赤い円の絵・・・りんご?)、
踝辺り丈の黒のパンツに黒の先の尖ったスニーカー、そして黒淵眼鏡。
いつものストレートの茶髪に黒淵眼鏡。眼鏡。眼鏡最高じゃないか神谷浩史!!(黙れ)
例にもよってまたもや他2人の服装が曖昧。
自由くんは青のチェックのシャツ着てたのは覚えてる。マモがな・・・靴しか覚えていない。
何か近過ぎて顔ばっか見てたせいか髪型も外にハネさせてた事しか覚えてない。

マモや自由くんに期待してここに辿り着いた方、本当に申し訳ありません・・・orz

満を持して現れた3人。
挨拶の後「直前までツイッターで呟いてて怒られた」という話から
『アレ』やら『ソレ』など的を得ない句を出して話を進めるマモと自由くん。
延々とその会話に相槌をうったり『そうそうww』という感じに指差して笑う振りをしたり
手を叩いて爆笑してる振りをする神谷さん。(無音声)
その内そんな神谷さんを見て身の無い話中にマモが一言、

「そうそんでっ・・・喋ればぁ?
「!?」

その後自由くんに耳打ちする神谷さん。

「(自由くんに耳打ち中)」
「“ごめんね”、とのことです」
「・・・ああ、喋れなくてごめん・・・って喋ればぁ?

やっと喋りだす神谷さん。この時点でグダグダww
その後もマモが自由くんの頭上でクアンタバースト(くしゃみの意)を盛大にした様子を
正確に再現するマモ&神谷さん(自由くん役)、ツイッターの話に戻って
マモが『なう』を『ねう』と書き込んだ際、レベルが高過ぎてファンに伝わらず
神谷さんが『あれは宮野くんのボケです』と書き込んできたと言うと
「本当に書き込んで・・・ボケを説明するのはボケ殺しだ!!」と嘆くマモ。

すると司会の松竹さん、こんな最中に携帯を片手に舞台上で通話ww

皆が怪訝そうに「な・・・何してるんですか?」と聞くと
同時刻に行われている福岡会場に連絡を取っていたと説明。
なんとサプライズで福岡に居る三木眞とよっちんが電話が繋がっていると!!
歓声の上がる場内でまずマモが電話に。

「もしもーし!!宮野真守でーす!!」
「・・・」
「もしもー・・・」
「名を名乗れぇ!!」
「宮野真守でーす!!もしもーし!?」
「・・・」
「・・・自由くん出せって」
「え・・・あ・・・もしもし」
「名を名乗れぇ」
「入野自由です沙慈・クロスロードです」
「・・・」
「神谷さん・・・」
「あ、ティエリア・アーデを演じております、神谷浩史です・・・」
「・・・」
「切られた」
切られた!?

なんてフリーダムな福岡会場!!しかもあっちどちらも名乗ってねぇし!!(笑)
「自分達だけ声拾えたからってwwちゃんと話通しといて下さいww」と携帯を返すマモ。
福岡2人はどっちがどっちか分からない声してました。
マモが多分最初がよっちんと言ってたので最初がよっちんなのでしょう。

そして今回の本題とも言える映画の話・・・をしようともしない3人。
仕方が無いなぁ・・・と神谷さんが前に出て、

「LES(適当)ってのが・・・」
わああぁぁぁ!!!

それまだ単語でしか出てないから駄目!!と2人に引きずり止められる神谷さん。

「駄目か」
「駄目!!」
「じゃあ・・・最後・・・」
わああぁぁぁ!!!
「駄目?」
「駄目!!」
「だって最後言いたいじゃん?」
「言・・・いたい」
「言っちゃう?」
「言っちゃう?」
「駄目ですって!!」
「言いたいでしょ、最後?」
「・・・」
「・・・」
「じゃあ・・・言っちゃおうか?」
「ねww」

ちょっと苦笑いで慌てる司会の松竹さん。

「やっぱ駄目ですってww」
「そっか、駄目か・・・じゃあお口にチャック☆

とか言ってよく分からない体勢でお口にチャックをする神谷さん。
大変可愛かったんですが、体勢がよく分かりません。
なんか・・・左足に重心をかけてちょっとカッコ付けたポーズで斜めに構えてるの。
本当に自由くんの言う通り『それお口にチャックの姿勢なんだ!!』です。
続けてマモまでお口にチャックの姿勢。そしてマモは自分流に改良。
ちょっww2人で黙ったままポーズ付け出すのやめれww


こんな感じで舞台挨拶終了。(え、何コレ舞台挨拶だったの?)
続けてプレゼント抽選会に。

今回のプレゼントは3人のサイン入りポスター(只今名古屋のアニメイトにて期間限定公開中)、
自由くんとゆうきゃんの仙台土産+マモor神谷さんのサイン色紙。

「マモちゃんセットとヒロちゃんセットですね」
「ミユちゃんセットは無いの?」
「ミユちゃんは・・・ほら、このお土産(選んできたサルのチャーム?)が僕です!!」
「ああ・・・本当だ・・・よく似ているね・・・」

神谷さん酷ぇ!!!(笑)
で、プレゼントの抽選・・・最後の『マモちゃんセット』をマモが引いてたんですが、

5回続けて空席ww

「なんでこんなにいっぱい居るのに・・・」
「もう要らないんだよ」
「もう商品投げちゃいなよ」

と投げやりモード。
しかも最前の列までくじに入っていたらしく私ら2列目皆で『ここ』って指さしたわ!!
お陰でにじり寄ってきてくれた神谷さん超近くで見れたしwwマモ有難う!!(黙れ)
最終的には無事に貰い手が決まったのですが、その時マモが叫んだ

「貰ってくれて有難う!!」

とくじを片付ける際に

「いっぱい引いたねぇ・・・」

そう呟いた神谷さんの言葉に色んな想いが詰まってました。(笑)


ここで前回の開催区仙台のファン&担当自由くんとゆうきゃんからのメッセージ上映と
次の開催区札幌に向けてのビデオレターを録画する事に。

仙台でのゆうきゃんと自由くんのテンションは大変おかしかったです。
で、その仙台の前・・・何処だ新潟か。
新潟のマモから仙台の自由くんへ無茶振りモノマネの依頼があったらしく
ゆうきゃんの振りでモノマネをしだす過去(7/17)の自由くん。


『入野自由で、牛タン』


大笑いの2人&観客席。(いや、牛タンのモノマネってむしろ何ww)

「何で・・・ここ(メッセージ中)でしちゃったのww」
「あの人が“・・・振りは俺に任せろ”とか言うから!!」

と必死で弁解する自由くん。
確かにマモの言う通り現地だけでやればいいものを・・・ゆうきゃんに担がれたww
だがメッセージには自由くんからの報復が。

『名古屋では宮野くんが手羽先を・・・』
「!!」

手羽先ww手羽先のモノマネってもはや何ww
しかし自分で振ったからには逃げられないマモは札幌へのメッセージの最後に残す方向へ。

「振りは神谷さんに・・・」
「自由くん自分でやったら?」

ドSww神谷浩史ドSww
だがこんな神谷さんにも実は恐ろしい事件が・・・とまぁその話は後として、
まず札幌に『俺らこんなに盛り上がってるぜ!』と見せ付ける為に

「何があったのって位、わぁー!!って皆で言っててww」

と盛り上がりを強制、そして恒例の『00!!』って言う練習。
今回はマモが『ガンダム』、神谷さんと自由くんが『ダブル』、観客が『オー』な感じで。
・・・私もそろそろ慣れてきました。(良かったね)

メッセージ録画中、1人前面に出ずステージ脇を不服そうに行ったり来たりするマモ。
(この時、観客席からめっちゃ近い位置でしたよ!!)
2人で話を適当(失礼)進め、最後に前言通り自由くんが振り。

『それでは宮野真守で・・・“手羽先”』

見事な手羽先・・・というか鶏っぷりを見せ付けた後。手を後ろに逆Lの字にして
『ここぉ!!』と手羽先部位を叫んだのはいいのですが、

カ メ ラ と 逆 方 向 w w

慌ててカメラを向いて『ここぉっ!!!』とやり直し。カワユス、マモカワユスww
そしてメッセージの最後、悲劇が起こる。


「札幌では神谷さんのズワイガニが見れます」
「!!」

行った途端逃げる自由くん、ステージ出入り口まで追い詰める神谷さん、
大爆笑のマモ、会場大歓声の後『やって!!』と起こる浩史コール。
いや、本当にあの時会場が一体となった気がします。

『ひろしっ、ひろしっ、ひろしっ・・・』
「やめて!!!」
「何・・・タラバが良かった?」
「・・・んー・・・ズワ・・・タラバで・・・」

観念。しかも『練習してーww』とまたもや場内大盛り上がり。
しないよwwといいつつも自由くんが「まぁ、カニはやってますからね!!」
手本を見せると続けて見せてくれました。
ヤケになったのか最後の方は中心で3人で何度もカニってました。

しかも飛び跳ねた直後着地に失敗したのか、


「なんか・・・足・・・痛めた・・・orz」
「まだ大阪あるんだから!!」


神谷さん、御自愛下さい。(笑)



楽しい声優ショーは終わりに向かい、最後の挨拶へ。
その前にメイトで発売中の前売り券の宣伝。
スタッフさんがクリアファイルの絵柄を出してくると観客席から『沙慈はー?』の声。

「・・・これから作って頂くという方向で・・・」


ヤベェ!!松竹さん苦笑いしてるよ!!(笑)


マモ曰く
「このイベント(Supporter's meeting )の中で今回が一番グダグダだったww」
そりゃそうだろwwだって映画の宣伝何一つしてねぇww
だけど『今回が一番盛り上がった』とも言ってくれました!!
良かった!!その言葉だけで嬉しい!!

本当に最後の最後までファンサービスを忘れないマモと
丁寧にお辞儀を何度もする神谷さんと爽やかな自由くんに心洗われました・・・
いやもう今年の1月から8月まで続いた神谷さん不足が補える程に良かった!!
来週もまた会えると思うと頑張れます。また半年分チャージしなければww


有難うマモ、神谷さん、自由くん!!と余韻に浸っていた私に容赦無い松竹さんの声。




『今からスペシャルエディション3以下略』




よし、スペエデ3・・・見るか・・・orz
内容はあの・・・熊の話辺り。ブレイクピラーのあの辺から最後まで。
多くは語らないが森下ティエリア激可愛いの他に言えるとすれば・・・

凄く、ライル・ディランディがよく見えます。

何故ならばアニューの話からの葛藤とか男としてどうなんだ的行為が丸カット!!
せっちゃんに恨みつらみもぶつけなければ銃だって向けない!!
自分の中で噛み砕いて前に進む男に書き換えられております!!
これはカッコイイ!!ずるい!!カッコイイ!!(笑)

いや、元々ライル・ディランディはこんなキャラだった・・・そうに違いない・・・。
またアレルヤは更に空気に、沙慈は主人公待遇に、せっちゃんはより不思議ちゃんに。

アーデさんは可愛い。(もういい)

だがジルはちょっと・・・ちょっとだけ欲に負けて『生肌!!』と画面見るのが
早過ぎたせいか一瞬見たくない現実と対面してブレました。
危ない危ない。マイダイアリーマイダイアリー☆
まぁその後BDという素晴らしき恩恵で若干生尻がよく見えゴホンゴホン・・・持ち直しました。


何で最後、制服着直したかな・・・(ジル、後で校舎裏)


ちなみにここでもハムが出る度に場内が笑いに包まれました。
・・・え、何。ハムって『何度見ても面白いなぁww』的な存在でいいの?(笑)






てな感じで約40分くらいが声優ショー、後の1時間半強が上映会でした。
案外声優ショー長かった気がするのでもしかしたらもうちょっとあったかも!!
前情報でちょっと、と聞いてましたが全然ちょっとじゃなかったよ!!
ただやはりその後に上映会は辛い・・・楽しい話ならともかくスペエデ3はキツイ。

私が可哀相でした。(お前はいつも可哀相だ)

でも頑張ったんだよ!!ここで帰ったら以下略。と!!
ティエリア・アーデファンと以下略。



・・・頑張りました。頑張ったんです。身内だけでいいので誉めて下さい。(笑)







そんな訳で参加された皆様&ここまでお読みになられた皆様本当にお疲れ様でした!!
また今週、東京でお会いしましょう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]