忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130225-01.jpg
これが、朝5時から戦った結果です。


という訳で2月23日に行われた『Dear Gril~Stories~Festival Carnival Matsuri』こと
DGS祭祭祭にかさねさんと行ってきました!!!
ええ、物販の為に我々は 前 日 入 り で す よ 。
金曜日普通に仕事→各自業務終了後名古屋入り→19時半頃の新幹線に乗ってTOKYOへ
→22時、会場まで10分以内のホテル到着→24時前に就寝(翌日AM:03:30起床)したよ!!
翌日は04:45にホテルをチェックアウト、05:06の始発に乗り12分に九段下駅着。
05:20辺りから並び始めました。(※物販販売予定時間は10:00です)
何やってるんだとお思いかもしれませんがこの時点で前に150人くらい居ましたww
とりあえず絶対欲しいグッズは買える位置に並べて安心したかさねとジル。
最初は吹き曝しでしたが整後の列待機場所が壁際の為、風があまり来ない位置ゲット!
寒いことは寒いが着込んできたお陰で頑張れそうだ。ここから約5時間の戦い、ファイッ。

お菓子を食べたりかさねの虎兎さんのフィルムを羨んだりプリンスさまの話をしたり
「物販何買おうかな・・・」と呟くかさねクリアファイルが撮り下ろしだから買おうと売り込む。
だって私たちの知らない神谷さ(だからお前それはトキヤと神谷さんは無理だ諦めろ)
今何人くらい並んでるのかなー、と思い9時過ぎにツイッターを覗・・・


驚愕の事実発覚。
20130225-02.jpg
な に こ れ 。
スタッフさんの話では9時前の時点で物販列は2000人以上。B’zを超えたらしい。
最後尾付近は北の丸公園でとぐろ巻いていたとか何それ怖い。
こんな状態の為開始時間が30分早まる。

動かない\(^q^)/

やっぱりね!!奈々ちゃんと同じだね!!ここからが長いね!!
元々グッズの種類も多いしカード決済可能だし皆頼まれてるのか1人の買う量も多いし!!
限数無いならかさねさんの言うとおりレジ数もっと増やすべきだったよ・・・
これ今並んだ人何時に買えるんだろう状態。
私ですら10時半前だからな・・・いや、列の動きが極端に悪かったのもあるけど。
次があるなら是非レジの数を増やしてください。
ただ売り子さんの対応が素早かったのはとっても好感がもてました!!
お姉さん、CD大丈夫ですか?と聞いてくれて有難う御座います忘れてました・・・orz

買い終えると先に買物を終えたかさねと合流。
戦利品を片付けていると警備員さんにこの辺りに留まらないでくださいー、と注意される。
焦る私。でも正面のタイトルパネルの写真だけ撮りたい。
急ぐ私。鞄を持ちiphoneさんを構えパネルに近付く。
下を見ていない私。段差を見ていなかった私。落ちる私。体勢を崩してこける私。
変な音がするiphone。「うわあああああああ!!!!」な私。
iphoneの無事を確認する私。大丈夫だ動く!!ストラップも無事だ!!良かった!!
仕切り直してパネルを撮る私。ご満悦で足元を見るとタイツが破れていた。
怪我もしたっぽいがそんなに痛くないし擦っただけと判断。
それよりもタイツ・・・お気に入りだったのに・・・と凹む私。
取りあえず予備のタイツを持ってきてるのでホテルに預けた荷物を取りに行くことに。
駅のトイレで事件発生。

「かさね・・・・やばい、右の膝の出血量がぱねぇ!!」
まさかのジル、血まみれ☆Over Drive!!
「私、絆創膏あるよ!!」
かさねの女子力、プライスレス。

かさねに絆創膏を頂き装着。これで一安心と電車に乗る。しかし止まらない血。
前日に泊まったホテル近くの喫茶店で休んでみるも止まらない。
幸い、全く痛くない。
12時を少し過ぎる頃oh!N・・・荷物を頂き「よし、ダメ元で今日泊まるホテルに行こう」と出陣。
駅近くにマツキヨもあるし最悪そこでキズパワーパッド買ってトイレで貼ると決意。

キズパワーパッド、その時は安いと思ったけどよく考えると高かったです。

ホテル到着。やはり4時まで入れないっぽい。それなら荷物だけ預かって貰えますか?と聞くと
「でも、足可哀想だしね・・・」と予備の部屋でよければそこに通してくれると仰られる!!
もう何でもいいです何処でもいいですありがとうございます!!と通して頂く。

もの凄く良い部屋。

当初予約した部屋と同じ値段の部屋だと言ってましたが・・・写真ではあんなによくなかry
本当に有難いと風呂で傷口消毒。若干グロテスク。
これで痛くないとか私の痛覚仕事しろ、いや、しないでください。
キズパワーパッド装着で血が溢れる心配もなくなり一安心で一休み。

「ジルちゃんジルちゃん、これが怪我の功名
「・・・なるほど」

ずっとグッズが買えた事を怪我の功名だと言っていた私に
「いや、それ買った後に負った怪我だからww」とかさねが突っ込んでたのですが・・・
そうか、ホテルに13時前に入れるなんて普通ありえないもんな!!
14時には本気出すと言いながらダラダラ。14時半に遅めの昼食。パスタ美味しい。
16時過ぎに出る予定が私たちの悪いところ「余裕」を出し過ぎて16時半以降に出発。
ここから会場までは1時間弱かかる!!開場は17時!!ギリギリじゃねぇか!!
17時半前に会場到着!!大丈夫だ30分あれば用意ができる!!

「・・・パネルの写メ撮っていいですか」
「私も撮りたいです」
20130225-03.jpg
写真で見る時間の移り変わりです!!日の出見たの久々だったわ・・・

会場内に入るとテンションMAX!!今回は1階席の南西側なんですが・・・見易い!!
前回(リスアニ)より更に見易い!!天井近いし見難いかと思いましたが全然!!
うわー、良い場所だよ・・・本当譲ってくれた子に何度お礼を言っても言い切れない。
つかあの子来てたんだろうか・・・連絡が全く取れないんだがwwww

しかしテンション上げるのは後回し!と二人とも素早くイベント開始までに用意スタートww
今回私達は一度も着てなくて勿体無・・・古参を見せ付ける為に
パーカーの下に2008年の公録時物販Tシャツを着用。私は「ナイス☆自意識」神谷Tシャツ、
かさねは同「DG5」Tシャツに着替えました。他3人含め箱推しですね、分かります。
支度を終え、そわそわしていると某「1.2.3.4!!前説~♪」なヘビーローテーションに乗せて
八木橋くんことYAGI84参上。総選挙で1位に輝いたフォーマルなスーツで登場です。
説明中、何故か舞台にある『DGS』と書かれた電光版が点滅、
ライトの様子を見る為に振り返るYAGI84。スーツの後ろは半裸でした・・・
貧乏っちゃまwwwwリアル貧乏っちゃまwwww一気に盛り上がる会場wwww
更に「携帯電話や録音機材・・・股間バズーカの持ち込みは御遠慮ください」の台詞に合わせ
ちゃんこちゃんこちゃんが股間バズーカを構えて舞台に登場。
YAGI84くんは私達を守る為一人バズーカを受け、タンカで運ばれながらこう言います。

『YAGI84の事は嫌いになっても、DGSの事は嫌いにならないでください!!』


「・・・全俺が泣いた」
「いい話だったな・・・」

そしてオープニング映像の後、ついに神谷さんと小野さん登場。
『僕達だけの物語』でイベントスタート!!!








※続きはネタバレ満載なので下のDGS祭祭祭レポリンクからよろしくですっ☆※

歌い終えるとMC突入。武道館と言えどやる事はいつもと一緒だと座るよう指示される。
つまり今からは視覚的ラジオの本領発揮だね!!と素直に座るお客さん。
神谷さんが脱いだ上着を着ようとしたり畳もうとする小野さん御馳走様でした。

てな訳で「ラジオらしいことします」と1つ目のネタコーナーもといお題!!

『炎の願掛け3番勝負!!』
これはDGSが約2年後に迎えるであろう400話まで続くかどうかを願掛けるコーナーです。
小野さんは言いました。成功率1割なのに大丈夫かと。
神谷さんは答えます。その為の3番勝負なんだと。

・・・そうか。(遠い目)

①ジェンガフェスティバル
今後2人の関係性が崩れないようにと願掛けてジェンガを15回続けます!!

舞台中央からせり上がってきたのはノーマルサイズのジェンガ。
先攻後攻じゃんけんで先攻を手に入れた小野くんはノリ、そして突っ込みます。

「武道館に対してちっちゃすぎっ!!」

・・・私はそのまま普通にすると本気で思ってました。
まぁ流石にそんな筈はなく運ばれてくるドデカいジェンガ。
改めてじゃんけんで先攻後攻を決め、今回は神谷さんからスタート。
この時間会場に祈るような雰囲気が流れ、まるで某仕分けられてる太鼓の達人を彷彿。
グラグラしながらも頑張っていたのですがついに10回目のターン、
引き抜いた小野くんに向かってジェンガは容赦なく崩れ落ちました。

ジェンガ失敗、つまり・・・
神谷「僕と小野くんの関係は悪くなるということです!!」

そんな活き活きと言わないで神谷さんwwww
しかし倒壊したジェンガに埋もれるとか本当存在がエンターテイナー過ぎるぜ小野さん・・・

②大縄跳びカーニバル
番組の更なる飛躍の為に大縄跳び10回飛びます!!

また中央からせり出す通常サイズのピンクのなわとび。
「はい、これ片方持って」と神谷さんに持ち手を渡され二人でくっついて飛んでみる。

・・・ごちそry

7回くらい成功してした所で「武道館に対してちっちゃすぎ!」突っ込み投入。
普通にクリアしてしまうところでしたwwww
気を取り直してコピーロボットらしいナマステ先輩やカミヤマチキン先生、
MCハマー海原雄山などの衣装を着たスタッフさん(生徒さん?)登場!!
ここに神谷さん小野さんが加わり大縄跳び開始!!結果は!!

0回。

何故か私の脳内には何時ぞやのこの台詞が駆け巡りました。
中村「今回はなんとダブルスクリーン!!」
入野「00だけにwwww」
・・・今思えばこれすら何かの前兆だったのかも知れません。(絶対に違う)

引っかかってしまったのは大仏様。「帰れ!!」と叫ぶ神谷さん。
あのお面、本当に前見えないタイプだったんだねwwww

③バルーン祭
番組がこれからも上昇していけるようにと風船を客席に渡し、
曲が終わる前に会場の後ろまで運んで、もう一度舞台へ戻します!!

今回もせり上がる通常サイズの黄と青の風船。難なく突っ込む小野さん。
その突っ込みお気に入りなんですね。分かります。
改めて出されたの2人のSDキャラがプリントされた巨大な風船!!
めっちゃかわいい!!あれグッズにして欲しいなぁ・・・
凶器持ってる人いないよね?と聞く神谷さんに鋏がよぎったのは私だけじゃないと信じたい。
オヤコロがよぎったのは私だけじゃない筈だ。

スタートと同時に流れる曲はかの有名な『Dance Girl Samba』サンバ・・・祭だ・・・
風船転がしを1階席から変な緊張を持って見守る私達。
案外難しいのかアリーナ組が必死に後ろへ投げるも中々動かない風船。
ですが音楽が終わる前に無事風船は舞台へと到着!!
「俺の風船だけ戻ってこないとか俺の風船だけ割れるとか無くて良かった!!」
と本気で喜ぶ小野さんを微笑ましく見守りつつ
「だよな・・・小野さんの場合ミラクルをやりかねないもんな・・・」と思いました、まる

コーナー終了後画面に映し出されたのは『DGS HIT CHART』!!
順位をちゃんと覚えていない為、ツイッターのまとめで確認しながら打ちますね(笑)


第10位 第287話 キャッチボール回
外国人=野茂、イチローの流れが明らかにおかしい映像。
オチが付かなかったために最後の乱闘に走ったとかぶっちゃけてましたwwww

第9位 第303話 神谷浩史生誕祭2013 釣り回
かさねが横で海原雄山の小野さんに延々ときめいていました。
カニ谷浩史とそれしか頭に残っていない。

第8位 第289話 MCハマーウィン回
衣装は全員分で30万かかったそうです。DGS・・・本当に恐ろしい子。

第7位 第300話 新春かくし芸回
スタッフ隠し芸大会。ちゃんこちゃんこちゃんのイリュージョンくっそわろたwww
そして諏訪さんの「本当にあぶない刑事」は本当にあぶない。

第6位 第279話、第280話 遊佐浩二生誕祭
ゆっさゆさにしてやんよ!!!!
ナマステ先輩に乗せられてヨガをすることになり写真を撮られる遊佐、プライスレス。


続きはイベント後半!!ともかく普段から視覚的過ぎて最高でしたよwwww


映像が終わると舞台上段から神谷さん小野さん諏訪さん内P八木橋くんちゃんこちゃん登場。
神谷さんの「DGS学園校歌斉唱!!」と共に会場中で斉唱。
大丈夫ですよ・・・私とかさねはついさっきまでこれを聞いていたので歌えますwww
歌詞さえあればな!!(覚えてないじゃないか)

斉唱後舞台上に用意されたスクールセット(笑)に座ってモテたいトーク。
武道館でモテてぇなーっ!!と叫ぶ神谷さん。武道館涙目。
ただモテたいと項垂れる神谷さんに対し八木橋くんは

「ここにいる人全員抱いてやす」

「男子も!?ライヴビューイングの人も!?」「全員っす!」・・・八木橋くんぱねぇ。
流石町コンで 「羽多野渉さんが好きです」と振られるだけあるわ・・・

他のスタッフにも話を振っていると(噛んでる諏訪さんくそ可愛い)チャイムが鳴り響き、
遊佐さん登場!!スーツ!!スーツ!!ゆっさゆさがスーツ!!

「小野、俺の名前を言ってみろ」
「ジャギ先生ですか?」
「違う!!さっき言っただろうが!!」
「じゃあ・・・ウラタロウ先生ですか?」
「んー・・・似てるけど違う!!」

まさかの電王ネタwwwそうかwww小野さんテディでご一緒でしたねwwww
しかしくっそ可愛いぜ遊佐さん・・・私初めて遊佐さんを肉眼で見てるよ・・・
ここで相変わらず良いお声の遊佐さんが出席を取るぞ!と名言。脅える生徒達。
色々弄られてました・・・特に小野さんはマネージャーがいないと下ネタを言うとか
すぐ脱ぎたがり更にそれを写真に撮ると神谷さんからの追撃すらあり敵に囲まれてました。

ですが本人活き活きとしていたので幸せなんだと思います。
ドSに囲まれて育つと人はあんなにも強くなれるのですね・・・(笑)

諏訪さんも隠し芸の件を突っ込まれてましたwww

遊佐「あの写真は自分から載せたのか?」
諏訪「載せたんじゃない!!載せられましたっ!!」

なら仕方ないそうです。自分で載せてたら退学だったらしい。
他にも内Pのトートバック等に突っ込み、全て語尾が「次やったら退学」www
今回は許してくれるとか案外優しい遊佐さんwww

出席を取り終わると寸劇開始www
「学園祭で何をすればモテるか?」と問う神谷さんにモテプロ、校長を呼び出す遊佐さん。
ここでカッパスーツに身を包んだ校長こと代永くん登場!!
校長なのに遊佐先生より立場が弱いらしく席に座らされる代永くん。
台本のページを探す姿に「教科書を見せてやれ!」と真面目に叫ぶ遊佐。
何故かこの台詞が一番面白かったですwwww


校長が無事教科書のページ数を見つけたところでモテ男の台詞発表会開始wwww
これ4LOでもやったじゃんwwwと神谷さんが突っ込んでいたら
「これ以上言うならば神谷と言えど退学だ!!DGSのDがなくなる事になるぞ!!」
と遊佐さんが返し会場が「え?」状態wwwそこへ爆弾発言。

遊佐「深く考えるな!!先生は脊髄反射で喋っている!!」


なら仕方ない!!!!(笑)



お題1.モテ男子が弱い部分を見せる時の台詞

・ちゃんこちゃんの解答
「もう・・・食べられないよ・・・」
小食は辛いな!!と突っ込む遊佐に黒さしか感じない。
そして挙手をしていないのに当てるとかドSここに極まれり。

・神谷さんの解答
「美味しかったねぇ。っと、大丈夫!!ここは僕が払うから。あ、カードで☆
・・・え!?・・・限度額!!?」

遊佐「停止は6秒以内にしないと退学なー」
顔芸は6秒に留めないと放送事故になる可能性があるそうです。
つかこの人はどうしてこんなに金の話が好きなんですかwwwww

・代永くんの解答
「カッパ巻きのワサビが目に染みるぜ・・・泣いてないよ・・・(みたいな台詞)
だって、僕、男の子だから☆」

くっそ可愛かったです。もう一度言います。くっそ可愛かった。

・小野さんの解答
「このドライカレーすげぇ美味しい!!・・・っ・・・レーズンじゃん・・・
食べられないよ・・・他に食べられないもの?んー・・・ドリアン?(若干ドヤ顔)
え?俺の一番好きなものは何かって・・・?
お前も食べる?俺の・・・おいなりさん(物凄いドヤ顔)」


神谷「先生!!あいつを退学に!!!」
遊佐「次やったらDGSのGがなくなるぞ!!」

この人はなんでこんなにおいなりさんネタが好きなんだろうな。

ここで神谷さんが「模範解答見せて下さい」と遊佐さんに振り、
遊佐さんもこの大喜利に参加www

・遊佐さんの模範解答
「・・・くっ・・・いいか・・・?言うんじゃないぞ・・・っ?
だって僕の心臓はまだ動いている・・・っ!!」

嘘じゃないか。(全員の突っ込み)
遊佐「嘘でもいいんだ!!相手がきゃーと思えばそれが正解だ!!」

ア イ ア ム ジ ャ ス テ ィ ス ! !


お題2.モテる男の甘い台詞

・八木橋くんの答え
「今度の土曜日、DGS一緒に聞こうか。もちろん君は僕に抱かれながら・・・」
モテた後の台詞じゃねーかwwwwつか神谷さんスルーして八木橋くん当てるとか
色んな意味でドS過ぎるぜ遊佐浩二wwww

・神谷さんの答え
「美味しかったねぇ。っと、ここは僕が払うから。あ、カードで!!
大丈夫・・・ゴールドカードだから(ドヤ顔)

遊佐曰く「あまりそれを過信するなそれでもあの日(引き落としの日)はやってくる」
仰る通りです。

・代永くんの答え
「今日、すごくかわいいね!!えっ?俺のために・・・おしゃれしてきてくれたの?
俺・・・そういうところ・・・好きーっ!!!」

遊佐「今度それやったら退学な!DGSのSがなくなるぞ」
神谷「Sじゃないから!こいつ秋の夜長に来るだけだから!!」

もはや彼は「苛ただしい程可愛い」をキャッチフレーズに頑張って頂きたい。可愛い。

・小野さんの解答
「今回の至高の対決は寿司・・・アルフォートを乗せた寿司は酷評だった・・・
どうする・・・はっ・・・栗田さんが見ている・・・どうする・・・っ!!
これが究極のメニュー!!俺の、おいなりさんです!!!!

言い終えアニメ美味しんぼのOP、『DangDang気になる』を口ずさむ小野さん。
アルフォート寿司、とってもDDTでした。ありがとうございます。

遊佐「おそらく2巻だね(おいなりさん的な意味?冊数?www)」
小野「さっすがwwww」

最後に自主退学しますって突っ伏してましたwwww

遊佐さんの模範解答はこちら
「こんなとこに呼びだしてごめんね・・・どうしても君に渡したいものがあるんだ、
受け取ってくれるかな・・・(溜め)どーこーでーもードアーっ」

神谷「おい!!作品に頼りすぎwwww退学にすんぞ!!」
遊佐「俺だってノープランなんだよ!!!!」


遊佐さんがノープランだと分かったところでひたすらモテについて考える
彼らに「演劇はどうだ」と遊佐先生から提案。
生徒から没収した雑誌に掲載されている「全裸執事」なる作品を
本読みNGの後部席(スタッフ群)を除いた神谷さん小野さん遊佐さん代永くんで朗読。

内容全部は覚えてないのですが、とりあえず執事は服の着用を認められない時代で、
とりあえず小野くんの執事っぷりは完璧で、全員お金がもらえる良い声で、
全員全裸と言う設定でポージングをし、
神谷「私はポットを!!」
小野「私は葉っぱを!!」
遊佐「私はパンを!!」
代永「私は3人の頭を!!」
とそれぞれサムシングな部分を隠しお嬢様に付いていくと叫んでいました。
武道館で。武道館本当そろそろ泣くぞwwww
小野さんの葉っぱは完全に某葉王ネタですよねwwwシンさまwww


つかこれ本当にその雑誌に載ってるの?と怪訝がり確認してみると
タイトルがシルフでなくシフルだったwww諏訪さんがよく間違えて書く方だったwww
背表紙までちゃんとシフルになってる手の込みよう・・・スタッフすげぇwwww

ちゃんとモテる方の雑誌「シルフ」を取り出し改めて朗読開始。
DGS緋月朗読会。ぶっちゃけ緋月はあんまり興味がなryだったんですが
かさねが「よく考えてみろ。ロンドンだぞ不老不死だぞ」
と言っていたので私はこの日から緋月を推す事にしました。ありがとうそしてありがとう。
内容はヨナガッパがグリーンランドで氷漬けになって発見されるお話です。
神谷さんのドS加減がとても輝いてました。(適当な感想)

しかし劇では他の本読みNGメンバーがモテないと分かり彼らはここに辿り着きます。
趣味でエアギターをやってる諏訪さんと趣味でエアギターやってる内Pと
趣味でエアショルキーやってる八木橋くんと
趣味でドラムスティック食べてるちゃんこちゃんとツインボーカル神谷小野で

バ ン ド し よ う ぜ ! !

ってことで『MASOCHISTIC ONO BAND』降臨!!
「ライブハウス武道館へようこそー!」と歌い出したのは『DARTY AGENT』!!
エアバンド仕様で物凄くカッコよかったですよ!!
つかドラムスティックがフランスパンwwww食ってやがるwwww
神谷さんと小野くんはスタンドマイク使ってるんですが神谷さんが小野くんにマイク向け、
会場全域から黄色い悲鳴。本当に御馳走様でした。美味しかったです。

歌い終わった後もヘッドセットにネックレスが絡んで取れなくなったと
「小野くんこれ取ってー」な神谷さんに近寄り外してあげる小野さん御馳走様。
なんだこれは。須らく爆発しろリア充共め!!!(笑)

この後再登場した遊佐さんと代永くん。
遊佐さんはテンパってたらしいです。本当お疲れ様でしたwww
代永くんはカッパスーツ着ちゃうのに髪型が本当オシャレで!!後ろ編みこみ!!
ありがとうございますーとメイクさんに言いながらカッパスーツを着る姿は
申し訳なさと哀愁が漂っていたに違いない。折角の武道館なのにねwwww

2人共とっても面白かったです!!
つかモテ台詞時のBGMが言ノ葉ノ花で使われていた曲だったようです・・・
諏訪・・・マジ恐ろしい男・・・怖いよ・・・DGSのDはド級Gはグレートの略で
Sの集う番組だよDGS・・・本当・・・ありがとうございます・・・(笑)

ここのMCが終わるとまた始まりましたよ、『DGS HIT CHART』後半戦!!
それではまたツイッターさんから順位のみ引用します(笑)

第5位 第291話 ベタ回
「結果“し”(死)」に爆笑wwww
真剣白刃取りは難しいという話。でも神谷さん出来たよね!凄いwww

第4位 第265話 小野大輔生誕祭2012
お金が無いらしくこれが精いっぱいと言われながら新聞紙&ダンボールのセットで収録。
茶色いケーキが案外美味しそうでした。(生クリームいらない派の人間より)

第3位 第285話 ブラコンヒット祈願回
ブラジャーを自分の胸に付けてみる人気声優2人を見る動画。これアウトやで・・・
そしてコーンフレークにまでモテない神谷浩史、プライスレス。

第2位 第232話 カラオケ回
OPはあぶない刑事挿入歌の「RUNNING SHOT」、
EDはバービーボーイズ「目を閉じておいでよ」・・・
私でも分からないのに若いリスナーさん達はこのネタ分かるのかなwwww
もう恋なんてしない八木橋くんのタイミングが天才的www

第1位 第252話~第254話 神谷浩史生誕祭2012
どう見ても新婚旅行どころか熟年夫婦の沖縄旅行の思い出でしかなかった件。
やはり須らく爆発しろリア充。
琉神マブヤーがカッコ良かった事以外はそれに尽きる。

この映像終了後、一人舞台に戻ってくる神谷さん。
どうやらスタッフにいきなり戻らされた様子で?がいっぱい。
その瞬間、スクリーンに映し出される
『まだまだあぶない神谷浩史生誕祭』の文字!!
そして流れるRUNNING SHOT!!
ステージからせり上がってきたのは拳銃を持ちスーツに身を包んだ
あぶない刑事、もとい!!小野さん!!たいてむ!!ゆうきゃん!!!!


ゆうきゃん。

ゆーきゃーん!!!!!!


ゆうきゃんと会場が気付いた時の歓声が物凄かった・・・
神谷さんも「ちょっwww俺達より人気の人呼んじゃダメだってwww」状態。
どれくらい凄かったと言うとかさね曰く「会場が揺れた」

武道館を揺らす男、中村悠一。

たいてむはなんとなく予想してましたがまさかにゆーきゃんがシークレットゲストとは!
お陰でかさねが物凄いテンションになってましたwww
海原雄山とどっちがテンション上がったかまた聞いてみたいと思います。
つかあいつの赤運が恐ろしくなった。ゆうきゃんまで降臨させやがるとか何者だ。

会場の歓声が鳴りやまぬまま小野さん回しでコーナースタート。
小野「座れor Die!まだ誕生祭は終わっていない!お前に尋問をしていく!」
と神谷さんを取り調べセットみたいな椅子に座らせ尋問開始。
いや、尋問というか報告を聞いてもらうような感じですよねこれwww
色んな声優さんに聞き込みした内容をどんどん暴露していきます。


その①神谷浩史のすきなところ

まずはゆうきゃんから調査内容を暴露!!
・あんげん・・・安元洋貴からのタレコミ。
「とてもここでは言えない話を言うくせに、優しい」
あんげんキタァァァァァァアア!!!かさね!!お前のDG5Tシャツは間違いなかった!!
すげぇ!!コメントと言えどあんげんまで!!武道館イベントすげぇ!!
・中村さんからのタレコミ。
「やっぱり猫が好き」
とりあえずゆうきゃんはにゃんこ先生に会いたいらしい。

続いてたいてむの調査報告。
・えー、おーのーさーかー・・・小野坂昌也さんからのタレコミ。
「なんだかんだ仕事に対し真面目。なんだかんだでS○Xを真面目に語る」
※注1:ここは武道館です。
※注2:彼は超人気声優です。

・とんこつスーパーさんからのタレコミ。
「とんこつスーパーを広めてくれてありがとう!!」
小野「それはプラスなのかwww」
大典プラスだよっ!!
とんこつ好きって流行らせてくれたお陰で差し入れにとんこつラーメン来るし!」

よかったね、たいてむ・・・(生暖かいまなざし)

最後は小野くんからの調査報告。
・浪川大輔さんからのタレコミ。
名前に神が入っているところ。
シャーピスト(って言ってた筈)なツッコミでスライスされるけど・・・救いがあるところ」

彼は目の付けどころが分かりませんwwコメントに点数を付けろと言われるゆうきゃん。
中村「一応先輩なんで山寺さんより先輩だから・・・」
神谷「あいつそれ気にしてるからwww」
・小野さんからのタレコミ。
「このイベントのリハ後、毎回車で送ってくれた」
しかもイベント前日の会話が、これだ。
神谷「小野くん、イベントの前日は休みなの?」
小野「衣装のフィッティングがありますねー」
神谷「前日なのにねー大変だねー」
小野「神谷さんは明日はお休みなんですか?」
神谷「ドラマCDがあるよー」


「俺より忙しいじゃーん!!優しいーっ!!!」
「救いようのない善人だ!!」
などと褒めちぎられる神谷さん。いや、本当優しいですよね・・・全俺号泣。


続けて、
②俺しか知らない神谷浩史の素顔

同順番ですが今回はゆうきゃんがnmkwさんからのタレコミを紹介。
「隙あらば台詞の練習をしている神谷さん。誰かと電話してるのかなー?」
なるほど!!分からん!!(笑)
神谷さん曰く手を耳と口に当てて電話しているような感じで喋ると自分の言葉が
よく聞こえるらしい。実際よく聞こえた。(会場で実践)
お次はゆうきゃんから。
「突然、今日焼き肉食べたくない?って遠まわしに飯に誘ってくる・・・
なんで素直に飯行こうって言えないんだよおおお!!!!」

照れ隠しか奪った拳銃で発砲。
小野さん曰くギリギリで外してくれる優しい銃弾らしい。

たいてむはあんげんを紹介。
「桐井大介がいるとテンションがあがる。とてもここでは言えない話を言う。」
大沢事務所の桐井くん。彼の名誉のためにどんな話かは言えませんが
小野さんと神谷さんと悪い知恵を教えている様子。なんだそれうらやましい。
たいてむ本人は「とんこつと馬鹿にしているが写メを頼んだら喜んで撮ってくれる」
とのこと。やっぱりこの人いい人だな・・・

ラストは小野さん!!
おーのー・・・さかまさやさんからのタレコミです。
「冗談ぽく言っているが、本気でアイドルとピー(禁則事項)したいと思ってる」
この時のゆうきゃんの顔芸が某宮野氏を彷彿させてました。
かさねに言ったら喜ばれそうなので黙っておきました。私偉い。
ピーってなんだと叫ぶ二人に拳銃を撃ちまくる神谷さんwww
小野「続きまして・・・」
神谷「おい、さっきのイメージを払拭するような事を言え!!」
小野「おーのー・・・」
神谷「もういいって!!」
小野「小野大輔でした☆」
この時の銃を構える神谷さんにMAX値で萌えたのは私だけでいい。
あの9000人のDearなガール&ボーイ、そしてライブビューイングに居る9000人を含め
あの瞬間の神谷さんがこのイベントで一番良いと思ったのは私だけでいい。
本当にあの姿はアーデさんみたいでした。ありがとうございます。
(お前は何をしにこのイベントに来たんだ)
話を戻し、小野さんからのタレコミ。
「トイレに入るとおじいちゃんみたいな唸り声が聞こえてきて、
振り返ったら、神谷さんだった

うがいの声かwwww神谷さん爆笑wwww
あと「声の調子が悪いと知った時アメリカから取り寄せたタブレットをくれたんです!
『オレンジとグレープとレモン味があって、グレープが一番おいしくないんだよねー
・・・はい、これ。一番美味しいレモンあげるー』って・・・五臓六腑に染みわたる!!」

神谷「違う!!小野くんの発言には虚偽がある!レモンは売切れててなかったの!
しかもグレープじゃなくてラズベリー、小野くんにあげたのはオレンジ」


いやいや。どっちにしろ優しいのには変わりないですから!!
という訳で優しすぎる男を確保!!罰としてもう一度誕生日を祝われることに!!

スタッフが運んできたハート形のケーキが・・・2つ!!!
ゆうきゃんはこの2/20がお誕生日なので一緒にお祝い。
会場皆でハッピバースディひろC&ゆーきゃーん♪と合唱しました。
まさかゆうきゃんまでお祝いできると思ってなかったよー!!

お祝いが終わると場を繋いでおいてくださいと掃ける刑事3人。残される神谷さん。

「凄いですよね・・・武道館で9000人、ライブビューイングで9000人・・・
その中で今皆さんが見るものは僕しかいない!!


その通り過ぎて笑ったわwww
ちなみに武道館で彼らが歌った曲は僕達だけの~ではなくDGS学園校歌らしい。
本当に武道館泣かせだなwwwそして神谷さんは一つだけずっと気にしてました。
「まさか中村くんが来るとはね・・・たいてむは予想付いてたけど・・・
つか!!さっきも言ったんだけど・・・ダメだって!!
俺達より人気のある人呼んじゃ!!物凄い歓声だったよね・・
あの時のお前らの歓声、一生忘れないからな・・・

急いで会場が神谷さんコールするもご機嫌が斜めになった様子wwww

ここで小野さん舞台に帰還。
ヘッドセットを外していることに気づき「じゃあ俺も外してくるねー」と神谷さん退場。

やっぱりきたね!!!小野大輔ワンマンショー!!!wwww

「みなさん、もーす!!
な安定のモスポンスを会場、そしてライブビューイングにも振り終え
もはや何を言っていいのか分からなくなってきた所へ早々と神谷さん帰還。

「早かったですね・・・」
「もう見るに見かねて出てきちゃったよ!!」

優しい人です。本当に。
そしてここからはライブパート!!セトリは多分これであってると思うんですが・・・
ちょっと間違ってたら申し訳ありません。


1.Prologue
実はこれが曲だけで流れていた頃はDGSの事を全く知りませんでした。
でも2人が凄く嬉しそうに歌ってたので本当感動しましたよ!!
武道館で歌えて良かったな、と思える1曲です。

2.Teller's nights
今のED曲!!『僕達だけの物語』の対曲なので歌って貰えてよかった!!
サビのユニゾンが好き。あとちょっと神谷さんのトーンが低い音なので幸せでした。
幸せでした。(大事な事なので2回言いました)

3.Dear Girlは眠らない
大好きwwwwwもうここの振り付け絶対DVD出たら覚えるwwww
歌詞に相変わらず笑ってしまうwwww時期ネタ盛りだくさんwwww
個人的に聞きたかった曲の1つなので聞けて良かった!!!

この後さっきの小野ぼっちMCの際に言おうとしていた
「Dear Boy!!!」の掛け声で会場のDear Boy達の雄叫びが!!
結構いる!!つか一匹Dear Boyも思った以上に居て本当吃驚。
男女ともに愛されてる作品っていいよねー!!

4.Shiny×Shiny
白状しよう。私とかさねはこれを前日のホテルで初めて聞いた。しかもサビだけだ。
だが物販で流れていたので何とかなった。
しかしそんなシャイニーシャイニーなサビより私は2人の振り付け?というか
手をなんかパンパンしてる所が可愛過ぎてそれどころじゃなかった。

あと9000人の男女が「小野D抱いて♪」とか「ひろC抱いて♪」とか言う事については
全員が武道館に謝っておくべきだと思うwwwwさーせんしたwwww

5.30minutes Shootin' Star
きたあああああああああああああああ!!!!
私が軌跡の次に聞きたかったGet Down♪な曲きたあああああああああああ!!!
ものすごくノリノリでした。ええ、ほとんど舞台見てなかっry
「コンバンハ♪」「また来週~!」がどうしても言いたくて言いたくて!!
本当に歌ってくれて嬉しかった!!!!生グッナイ♪聞けて良かった!!!

この曲の終盤で今日のゲスト勢揃い!!
しかも古谷さん(作詞家さん)とヒロポンさんのお姿が!!
ヒロポンさんは知ってるよ!!ピンピンバンドのメンバーさんだったよね!?(曖昧か)

曲の終わりに皆でご挨拶。
残されたメインパーソナリティの挨拶は時の流れを感じさせるとっても深いお言葉でした。
たくさんのスタッフに支えられて、皆が応援してくれるからこんな大舞台に立てて、
皆が盛り上げてくれたからこうして立っていられる、ありがとうございました・・・
と話す2人にこっちこそありがとうだよ!!と涙が出てきました・・・
うん・・・何故かな・・・これ聞いてた時は感動しまくってたのに今思い返すと
おでんくんのシールを神谷さんの鞄に貼る小野さんの話と
「さっきの絶対忘れないからな!!」という中村コールへの恨みしか思い出せない。

だめだ。
しかし神谷さんも「しんみりさせちゃったけど今日は祭だ!!」と言っていたので、


行くぞ!!


6.Smiley Time
かさね。これや。これの多分1番のサビ「いつだって」か2番の「完璧じゃない」のその辺や。
本当にね、こう、2人が楽しそうにしてる姿が現れてて良かったです。
めっちゃ明るい曲だしノリよくライト振り回してるんだけど
もうすぐ終わりなんだなーって雰囲気もあって寂しくなっちゃいました。
銀テが飛んだ30minutesと違いこっちはヒラヒラと細かい桜吹雪みたいなテープが舞ってて
更に助長。やっぱだめだwwwwこの曲なのにしんみりしてきたwwww

曲が終わり、2人が「ありがとう!!」と去ると速攻アンコール!!

※ちょっとここから愚痴なので隠しますー☆
私のちっさいポリシーとして最初から最後まで頑張ってアンコールは言う!!
勿論座って言っててもあり!!私もたまに座ってアンコールってますwwww
ただここでアンコールを全然言わない人は私はあんまり・・・です。
いや、喉乾いたから飲み物飲んでる方の事ではなくてですね!!
疲れきっちゃった人は座って体力温存したり喉潤してあげて下さい!!
最初はアンコールと言ってたけどちょっと疲れたから休んでまた言いだすとか、
手だけ叩いて、とかペンライト振って、とか他にも色々してる方はむしろ大歓迎!!
じゃなくて、座って友達とずっと喋ってる人がアンコール始まって立ち上がるのが嫌い。
ぶっちゃけアンコール見ずに帰れば?って思う。

すみません。でもちょっとイラっとしちゃったのでここで書いちゃいました☆



戻ってきた御二方は今回のイベントTシャツのデコり仕様www
めっちゃキラキラしてて何ともうらやましい・・・

またねが早すぎるwwwと笑いあう2人が可愛かったです。
「このあとアンコールがなかったら・・・ここで終わりだね」って気にしていたらしいww
そんな訳ある筈ないじゃないか!!まだまだ騒ぎ足りないもん!!!

アンコールは勿論、待ちに待ったこの曲!!


EC.Say Your Name! ~Dear Girl~
・・・よし、言ってやろう。私はサブタイトルが言えなかった!!!(笑)
そんな末端のDear Girlとも名乗れない私ですが、この曲には色んな思い出があります。
みんなで歌って!と神谷さんが言ってくれましたが勿体なくて途中から歌えなかった。
「Say Your Name!!」だけ精一杯叫んでました。
本当良い曲だね。わたしは転調の部分が大好きです。
あと「肩を抱き寄せ今は~」の部分で本当に肩を抱いてる2人、プライスレス。
(真面目さと感動はどうした←そんなもの知らねぇ!!今日は祭だ!!)


最後にステージ中央で2人で手を取って会場に挨拶しようとしたのに
小野さんが神谷さんと握手の方向にもってちゃって「違う!!www」と言いたげに
強引に反対の手を取って挨拶したのが本当・・・良かったです。
なんだろう、小野さんの可愛さと神谷さんの男らしさって大事だと思う。

去り際の投げキッスは有難く頂いておきます。(話をまとめて書いてください)


その後、照明を落とした会場に「僕達だけの物語」のインストが流れ、
スクリーンにはこれまで撮り溜めた二人の軌跡。


そして一番最後。
最後の最後にTeller's nightsに乗せて2人の直筆メッセージが映し出されます。


「これからもたったひとりのあなたのために 小野大輔」
「このお祭騒ぎは ラジオに続く!! 神谷浩史」


「Dear Girl ~Stories~は次の物語に・・・」


最後に皆で「つづく!」と叫んで約3時間半のお祭り騒ぎは終了しました。
電光版の時間見てかさねと「!?」なりましたからww終わったの21:38分とかwww
本当こんなに短い3時間半は初めてだった!!
トークあり生朗読ありライブあり笑いあり涙あり妄想あり御馳走様ありでした!!
4LOに行けなかった私達には悲願のDGSイベントだったのでその感動もあり、
今回参加できたこと、言葉に表せれない程嬉しかったです!!

神谷さん、小野さん、最高の三時間半をありがとうございました!!




こんな長々としたレポを読んで下さった方も本当にありがとうございました!!
台詞とか順番とか間違ってるところは多々あると思いますが
「まぁ、こんな感じの内容☆」だったと思って読んで頂けると幸いです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]