忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110207-01.jpg
飾ったら絶対壊す気がするので買っても箱入り娘決定。


という訳でワンフェスまとめー。
ええ、勿論今回も私の私による私の為の無駄遣いの覚書ですが何か。

来年こそは会場に行ってみたいなぁ・・・




20110207-02.jpg
アペンドミクはスケールの物と他にfigma ver.でも出る様子。
顔が可愛いせいかアペンドっぽくないですね。もっと浅井節で良かったかも。
『恋戦』は巨大スピーカーを外したおかげでコンパクトになりました。
私的にあのハッタリめいた大きさのスピーカーが良かったんだけどな・・・

いや、飾る場所を考えると有難いんですが。

                           20110207-03.jpg
グッスマ『化物語』は初出し八九寺マイマイと彩色バサ姉。
マイマイもだがバサ姉の出来がめっちゃ良い!!
ひたぎがメインビジュアルだった為に全員コンプを諦めた化物語。
むしろ置き場が無いと諦めた化物語。
20110207-04.jpg
アルター様に至ってはブラックバサ姉まで出すらしい化物語。
あの日の志虚しく、増えていく予感しかありません。
忍ちゃんなんか出されたら即買。シキティどけて撫子の隣に飾ります。(緑川涙目)

                           20110207-05.jpg
『俺妹』黒猫ちゃんfigmaとFREEingの『ブレブル』レイチェル。
黒猫ちゃんはねんどろいどの予約はしてあるのですがfigma版も可愛いww
ただfigmaは飾り方に毎回困るんだよね・・・ありゃりゃぎさんどうしよう。(頼んだのか)
ブレブルは最近ちょくちょく造形物で出てきて嬉しい悲鳴。
しかしあの傘は多分飾る場所が無い。全体の大きさを見て購入決めます。

20110207-06.jpg20110207-07.jpg
グッスマ『B★RS』アニメ版のストレングスとボークスの『愛佳でいくの』ささら。
ささら欲しいけど発売元がボークスなんで値段が最重要事項だな・・・
B★RSシリーズはゴルゴン・・・ゴールドソーに引き続きストレングスも立体化。
歴代の娘達に比べると場所は取らない方かな・・・あと武器が太ましいから安全性抜群。

20110207-08.jpg
これもグッスマかな?『Fate/EXTRA』のキャスターとアルタイルの福山のあずにゃん。
間違っていない。彼の名前は梓くんだ。
一瞬「ルルーシュ!?」と驚きましたがあずにゃんでした。(声優的な意味では正解)
この調子で宮地くんを出して下さい。存分に布施ます。
EXTRAのキャスターは人気あるからそろそろかな・・・と思った頃の原型出品!!流石!!
動きがあって可愛いですねww尻尾のモフモフ加減が気になる。

                           20110207-09.jpg
メガハウスの『銀魂』系。ついに子安っさんとエリーが!!(笑)
いいなぁこのエリー・・・お姉ちゃんついに銀魂に手を出してしまいそうだよ・・・
高杉も彩色次第では欲しいなぁ、と。

・・・え、違いますよ子安のブランドに釣られてませんよ純粋に欲しいだけですって。

20110207-17.jpg20110207-18.jpg
セガの『消失』長門はプライズ品かなぁ?プライズでこのクオリティで出るなら欲しい。
つか消失もそろそろこのサイズで普通に商品として出して欲しい!!
くじやらプライズやら誌上限定やらネット受注やらだとどうしても出来に不安が・・・
左の白い娘は『B★RS the GAME』のスペシャルパック特典WRSちゃんfigma。
予約済です。ゲーム版声優陣発表の時点で予約済です。神谷さ以下略。

OVAの香菜ちゃんver.も最高でしたが真綾ver.のB★RSちゃんも大変可愛い。

                           20110207-10.jpg
アルター『WORKING』山田ぁぁぁっ!!とphat『東方』のゆかりんファンタジア。
山田可愛いぜ山田!!しかし山田からとは分かってるなアルター!!
全員出すかな・・・てか佐藤くん出して佐藤くん。(相馬くんじゃないんだ)
ゆかりんはやっとゆかりんっぽいゆかりんが来たよ!!
ゆかりんは上から見下ろしてこそゆかりん!!地に足なんか付いたりしない!!(酷)

20110207-11.jpg20110207-12.jpg
で、ねんどろ系です。こちらはぷち4種。
『なのはvivid』特典ヴィヴィオとアインハルト、『なのはForce』特典なのはとリリィです。
vividはオッドアイの大安売りです。多少本代高くても買っちゃうよ。
アインハルトにお金払っちゃうよ。決して“ストラトス”って苗字に親近感沸いた訳じゃないよ。

三木眞一郎の声が聞こえた訳じゃないよ。

なのはさん相変わらず武器が凶悪。
リリィのまっぱはねんどいどぷち界への挑戦と見た。

20110207-13.jpg
『なのはTHE GEARS OF DESTINY』のマテリアルズ3人娘とかも出てました。
十中八九PSPのBOX特典。分かってるよ!!買えばいいんだろ!!
シュテルとレヴィは色変+αと思えば何とか諦めれてもロードは諦められない!!

A’sでねんどろぷち出して。はやてちゃんが欲しい。

                           20110207-14.jpg
『Fate/Kaleid Iiner』のプリズマ☆イリヤもコミックス4巻の特典。
めっさ可愛いよ!!9月発売なんですがこの画像見て早速予約してきましたww
本当今年のコミックはねんぷち付きが多い・・・集めてる方々、負けないで下さいね!!
『S;G』のまゆしぃはねんぷちでなくねんどろいど。
助手は時期的にスルーしましたがまゆしぃはどうしようかな・・・

20110207-15.jpg20110207-16.jpg
最後は私の中で物議を醸し出した「桜ミク」。
ちょっ・・・これも前の雪ミクみたいに数量限定で平日にAmazonで売り出すんじゃないよな・・・?
あれだけはマジ止めて下さい!!有休そんな簡単に取れないから!!
受注とかにして貰えると有難いのですが・・・欲しい人皆に行き渡るようにお願いしたい!!

ちまっとしたデフォルメキャラはスタスカ春夏秋冬から一人ずつかな?
左から多分ゆうきゃん、緑川、岸尾、福山潤です。(声優名か)
こちらも宮地くん待ち・・・と思ったけど彩色良ければ全部揃えたいかもww





以上、今回の行ったつもりの嘘っぱちワンフェスレポ終了!!
大体「聞いた限りではこんな感じだったらしいです」と思って御覧下さい。
実際行った訳では無いのでフィクションが含まれてたり間違ってたりしてますからww


それにしてもメガハウスはいつになったら00を・・・(諦めろ)
PR
20110102-01.JPG
優しい忘却自重。


片付けていて気付く去年の忘れ物・第一弾。(第二弾もあるのか)
すっかり忘れていた『ねんどろいど 長門有希(消失ver.)』レビューです。
当時あんなに騒いでいたのにすっかり忘れていました。
先に飾ってしまうと駄目だ・・・写真撮ったのさえ忘れてるもん・・・orz




20110102-02.JPG20110102-03.JPG
20110102-04.JPG20110102-05.JPG
消失といえど長門は長門なので派手なアクションは無いです。
ただ制服とコートと2種類上半身パーツがあるので下半身と髪さえあればもう1体作れます。
しかも御覧の通り表情や格好で全然違う2体が作れるんですよ!!
メインビジュアルのコートは勿論、入部届けを渡す際のおどおどした長門も可愛いし
微笑んでる表情とかも消失ならではですし!!まさに鏡の国の長門。可愛過ぎる。
長門可愛いよ長門。やっぱ俺の嫁だよ長門。なーがー(煩い)

いや、こうして見るとマジで2個買いしても良かったなぁ・・・と悔やみます。
消失長門の可愛さが全て凝縮されている。流石グッスマ様。箱物も是非出して下さい。

ちなみに眼鏡外した方が良いじゃないかと妹に言われましたがそんなバカな事はしない。
お前、眼鏡キャラは眼鏡をかけてこそ眼鏡キャラだ。
稀に外すのは美味しいが外したまんまとか眼鏡に失礼だろ!!(何理論)



20110102-06.JPG
こんな感じで消失長門でした!!
「消失」シリーズはハルヒも出たし今度キョンも出るのでもしかしたら全員揃うかもww
ハルヒ系は充実してる割に男性キャラ出してないので期待期待♪






まぁ古泉を買うかどうかはまだ不明だけどな。
あ!!ありゃりゃぎさんか音無くん出たら買うわww(また並べるのか)
20101114-05.JPG
一番くじの『きゅんきゃら』シクレが忍ちゃんと聞き800円を握り締めるも
キラフェスのDVDに映った神谷さんに唇を噛み締める午後九時don't be late。


只今私は年末というか12月は忙しそうな為、早めの大掃除を始めておりま・・・
はい。真っ赤な嘘です。真っ赤な誓い並の赤です。
『まひろちゃんのブログに以前、部屋を掃除して運気を招き入れると書いてあった』
とかさねさんから聞いたので運を招く為に掃除をしています。

私は12月を運だけで生きる。


そんな訳で箱モノも全部開けました!!
今日はねんどろいどぷち 『化物語セット 其ノ參』のレビューです。



阿良々木月火阿良々木火憐
20101114-06.JPG20101114-07.JPG
20101114-11.JPG20101114-10.JPG
ファイヤーシスターズ。映像化はしてませんが『偽物語』の主人公2人です。
苗字でお分かり頂けるでしょうがありゃりゃぎさんの妹ちゃん's。
立ち姿は腕パーツのみの変化と面白みに欠けますが、この子達はなんとっ!!
20101114-08.JPG20101114-09.JPG
座 れ ま す 。
というか下半身パーツが別に付いてるので差し替えで膝立ちを表現。
随分印象が変わりますよねー・・・まさに『一個で二度美味しい』とはこの事!!
20101114-12.JPG
もう1つの腕パーツでこんな感じに百・・・仲良し姉妹で飾れたりww
ちなみにお兄ちゃんを混ぜたら何だか犯罪臭くなったので無かった事にしました。


■忍野忍■
20101114-13.JPG20101114-16.JPG
20101114-14.JPG20101114-15.JPG
私のアイドル忍ちゃん。撫子が嫁だがこの子は私のアイドルだ!!
この子も映像化はされてませんが『傷物語』の主人公です。
お・・・OVAになったらお姉さん絶対買うからね!!(レビューをしろ、レビューを)

付属品はドーナツ付の腕パーツとヘルメットと体育座りパーツ。
この3点で忍ちゃんの雰囲気が充分伝わります。完璧です、最高です。
今回の娘達はパーツ数というより差し替え攻めなんで差し替え後の破壊力が半端無いww
幼女可愛いよ幼女。だが完全体も捨てがたい・・・
いっそメメとブラックバサ姉と忍ちゃんとキスショットで4弾を出してくれグッスマ!!







以上!!一応ねんぷち『化物語』シリーズもこれで一段落。
次は『Angel Beats!』のBセットが届くのですが、
天使ちゃん・音無・ユイという中の人的には化物語と代わり映えのないラインナップ。


取り合えず神谷さんと香菜ちゃんが居ればいいのです。(本音過ぎるわ)
20101028-00.JPG
・・・やっと一棚片付きました!!(いや、まだ何か上に積んであるから)


妹に「アイマスと咎が一緒に並んでるのが許せない」と言われました。
そんな事に拘ってたらこの部屋にフィギュアが並べれません。
むしろどんどんカオスにしていきたい所存。

今回は並べついでといいますか、やっと全部組み立てれた喜びを見て頂きたいが為に
ねんどろいどぷち『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を簡単に紹介。




20101028-01.JPG
■高町なのは バリアジャケットVer.(右)
■フェイト・テスタロッサ バリアジャケットVer.(左)

今回の目玉2人。500円のトレフィとは思えない程のボリューム!!
バルディッシュの鎌部分もクリアパーツで超綺麗。
レイジングハートカノンモードの塗り分けは多分過去最大の細かさww

ただ組立てるのに超根気が要りました。
パーツはポロポロ落ちるし支えはちゃんと嵌んないし・・・orz

あ、双方ともツインテールは全てのver.において可動します!!
躍動感付けるのに良い感じ。


                                20101028-02.JPG
■ユーノ・スクノイア バリアジャケットVer.(右)
■アルフ バリアジャケットVer.(中央)
■クロノ・ハラオウン バリアジャケットVer.(左)

フェレットくんと狼ちゃんと美佳子から杉田になった人。(クロノに謝れ)
ちびっこ動物はすずかとアリサに付属。
何か並べるとほのぼのしますww子犬モード可愛過ぎるww

クロノは過去男性キャラの中でも群を抜く出来栄え。
ボカロ時のKAITO兄といい男は青髪キャラが得意なんだろうか・・・

20101028-03.JPG
■高町なのは 私服Ver.(右)
■フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(左)

2人共私服版は印象がガラリと違う感じに。
武装形態は勿論、服装や表情も雰囲気が変わっててイイ!!
無表情のフェイトちゃんと笑顔のなのはさんと対照的ですし。

デバイスモードのレイジングハートの球はクリアパーツ。
やはりクリア使うと豪華だなww


                                20101028-04.JPG
■高町なのは 制服Ver.(中央)
■アリサ・バニングス(右)
■月村すずか(左)

なのはさんとクラスメイト娘2人。この子らまで立体化とかいい時代になった!!


20101028-05.JPG
アリシア・テスタロッサ

シークレットはアリシア。最高だなこのラインナップ!!有難う偉い人!!
ちなみにフェイトちゃんではありませんよ?『オリジナル』の方です。

・・・これでなのはを知らない皆もジルが何故フェイトちゃん押しか分かった筈。





20101028-06.JPG
以上、本当に簡易版ですがこんな感じでしたー。
やっぱ全種集めるっていいww並べてて楽しい!!だから好き箱買い!!(駄目人間め)



しかし次の『けいおん』どうしよう・・・飾る場所が無いんだよなぁ・・・(笑)
20101007-01.JPG
・・・そうなる前に開封しました。(ジルの部屋はよく遭難者を出します)


今回は『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』レビュ!!
久々だな・・・このブログの名目って確かフィギュア以下略。
つかまだ化物語3とかfigmaミクとか去年のB★RSちゃんとか開封して無い・・・orz




20101007-02.JPG20101007-03.JPG

まずは基本装備!!ロックキャノンが思ってた以上にでかくて満足ww
やっぱ火力はロマンだよな。(魔理沙か)
女の子が身長丈くらいの武器持って戦ってる姿にニヤニヤします。
むしろそこまで大きくなくても長物でもなんでもいいから武器を持ってる子が好きだ!!

表情パーツは3種あります。主体となるのがこの無表情パーツなんですが、
蒼炎があるのと無いのでは雰囲気が全然違って楽しみ方色々。
『むぅ・・』ってしてる顔が本当に可愛い。女の子というより少年っぽいというか!!
勝手な事言わせて貰うと前々からかさねさんとかには言ってましたが

なんかせっちゃんと似てる気がする。

・・・ああ、こんな事書いてるから駄目なんだろうか。

20101007-04.JPG20101007-05.JPG
20101007-06.JPG20101007-07.JPG
アクション色々。キャノンはアームで固定して戦闘形態で飾る事も可能だったり。
台座凝ってるので色んな見せ方出来て良いなぁ・・・(2枚目の写真はどう見てもガンプラ扱い)
ちょっと見難いですが、パイロット版のパケ絵も再現できたりします!!
座らせる用の下半身パーツや別ver.の脚パーツがあるとやはり自由度が高い!!
髪の毛の房も案外自由に動く(長い方に至っては前後で分けられてます)ので、
写真に動きも出るし・・・ヨミちゃんの方も買ったらアクションフィギュア並の絵が作れるかも。
ブラックブレイドも写真では真っ黒ですが光沢あっていい感じですよー♪

20101007-08.JPG20101007-09.JPG
で、まさかのCHAN×CO顔でディフォルメver.も再現可能ww
ちょwwかわいいじゃないかww
こういう内輪ネタっぽいのは好き嫌いがあるとは思いますが、私は案外好きだ!!
「知ってるから」のせいかもしれないけどメインじゃないんだしアリかな、と。

ほら見てみろよ!!HJの特典のちっちゃいver.と並べるとこんなにも微笑ましいww
ちっちゃいって可愛いよなちっちゃいっていい!!(黙れ)
ダボダボの甘えんぼ袖にも夢がいっぱいです。
超ヘソ出しルック+ホットパンツなのにマントはフード付き、という
暑いんだが寒いんだが分からない格好っていうのも萌えるしな・・・(笑)



20101007-10.JPG
以上、ブラック★ロックシューターちゃんでした!!
今なら作り過ぎたのか密林様でお安くお求めになれますww
是非この機会にお家にお1人ブラック★ロックシューターして下さい。
今度12月に出るDVD&BDにも『ぷち』の方が付いてくるのでそっちも楽しみ!!


増えてきた・・・部屋に増えてきたぞこの子も!!

(お前の部屋が今どうなってるのか見せてみろ←だが断る








さぁ、今度はスケールサイズのB★RSちゃんも頑張って開けてみるか・・・
忍者ブログ [PR]