忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120222-01.JPG
コネクト聞きながらテンション高めで扉(箱)を開けました。


そんな訳で開封しました「ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ」!!
いや凄いね。密林様よりBOX安いとかソフマップ神過ぎる。
今回のは元々箱買い予定だったので有難く箱抱えて並びました。
だって全部並べたいじゃないのまどマギ。
何時の時代も魔法少女は私の、私達のガンダ・・・違う、ツバ・・・違う、アイドルです。


取りあえずレビューの前に必要かどうかは分かりませんが配列ー↓↓

           後
まどか
(魔法少女)
杏子
(魔法少女)
さやか
(制服)
ほむら
(魔法少女)
まどか
(制服)
杏子
(私服)
マミ
(魔法少女)
ほむら
(制服)
シークレット
さやか
(魔法少女)
ほむら
(魔法少女)
マミ
(制服)
           前

ほむほむ魔法少女ver.が私の箱のダブりでした。
相変わらず紫運だけは以下略。つかほむほむは2つ欲しかったので有難い限り!!
ああ、好きなキャラって保存用欲しいじゃん?基本的に2つ欲しいじゃん?
でもこれね、うたプリでは出来ない贅沢。いい加減トキヤこっち来いよ。


以下キャラ別に紹介。


■鹿目まどか■
20120222-02.JPG
・・・ぶっちゃけキュウべぇに目が行って仕方ないです。
流石まどか。主人公というだけあって装飾のディティールが細かい!!
特に魔法少女ver.は動きもあるしハッタリも効くので飾ってて満足。
今回の写真は目線合わせれてないので半減ですが・・・本当に現物可愛いです。
強いて問題をあげるなら制服ver.のツインテールが接着されてる事。
魔法少女ver.は動くので何で?って思いました。

取りあえず制服ver.に付いてるキュウべぇは挟んでいる訳ではなく、
上下に切断されているのでほむほむに持たせて血だまりスケッチを再現したい所存。


■暁美ほむら■
20120222-03.JPG
我らがほむほむ。ほむほむ可愛いよほむほむ。
しかも制服ver.ほむほむは昔の眼鏡っ娘の頃なんですよ。ME☆GA☆NE!!
これを作った全てに人に有難うと言いたい。
一番くじきゅんキャラシクレの時も思ったが眼鏡ほむほむ最強。
魔法少女ver.はイメージビジュアルからの立体化のせいかおとなしめです。
くそ可愛いのには変わりありませんが出来れば銃火器を持たせて欲しかったかな。

やっぱり武器は火器に限る。
バズーカとかマシンガンぶっ放してる女の子マジ萌。


■巴マミ■
20120222-04.JPG
そこ、マミるとか言うな。頭引っこ抜いてティーパーティ開くぞ。

という声が聞こえたのでネタには走りませんマミさん最高ですマミさん。
まどマギという作品を世に知らしめた存在マミさんマジパネェっす。
魔法少女ver.の髪飾りが詳細に作ってあって凄く良い感じ。
ちなみに私はマミさんはふわりと浮いてるイメージが強いので足を浮かせてますが
実際は片足を付けて首を傾げるようなボーズが正解の様子。

色んな格好で飾れるのがねんどろ系の良い所だよねー。


■美樹さやか■
20120222-05.JPG
さやかちゃんにも地獄のセールスマン・キュウべぇが付属します。
いつかこの作品はキュウべえBOXを出してくれると信じてる。くじもあったんだし。

この子と杏子ちゃんは初ねんどろ化なんですが2人とも安定の再現率。
まどマギ系はねんどろ絵にし易いのかな・・・皆似てる!!
パッケ絵では制服ver.同様魔法少女ver.も正面から見てますが
私的には正面より首に角度付けた方がマントとのバランスが取りやすくて好き。
見た目は横にするとちょっと支え棒が目立っちゃいますがね・・・


■佐倉杏子■
20120222-06.JPG
おいしい棒とおいしくない棒ですね、把握しました。

長物萌としてはもう魔法少女ver.杏子には発表時から期待してた訳ですが・・・
いい!!凄くいい!!クリアパーツ最高!!(笑)
専用の支え棒も作ってもらってある為槍に支えが干渉しないのが素晴らしいです。
靡いた上着からの足の作りもねんどろいどながら美しいし・・・
カッコイイです。飾ってて本当見栄えする。ハッタリもありつつ線も綺麗。
杏子ちゃんファンならずともこれだけは是非ゲットして欲しい!!



■シークレット■
20120222-07.JPG20120222-08.JPG
見た瞬間本泣きしたよ私。
まどかの最終変身形態、円環の理・・・アルティメットまどかです。
いや、セーラームーンの時にはテンション上がった最終変身形態ですが
まどマギはちょっと意味が違うので・・・やはり泣きそうです。
つか羽がクリパーツとかスカートが宇宙とか褒めるべき点があり過ぎて何も言えねぇ!!
本当綺麗過ぎて見惚れてしまいます。
弓なんかも細かく出来ているし・・・見てて飽きない。

シクレがこんなにシクレなんて感謝の言葉しか出てこない。










20120222-09.JPG
以上まど☆マギねんぷちレビューでした。
久々に大きな声で箱買い進められそうな作品でしたので見つけたら是非手に取って下さい!!
PR
20110813-01.JPG
アニサマ2日目の曲ばかり覚えるのはやめなさい自分。


今日はうちの部署の先生が開いた講演会行って来ましたー!!
まぁ、ぶっちゃけお手伝いという名目で受付嬢しながら涼んでただけですけどねww
その上夕飯奢って貰って万々歳ですよww

金持ちって素晴らしいな。(最低だ)

という訳で中々片付かない机の上を消化する為に今日は久々レビュー。
G'sマガジン付録「電波女と青春男」のエリオねんぷちです。
20110813-02.JPG20110813-03.JPG
御覧の通り付録にするのが勿体無い位の出来の良さです。
天使ちゃんの時もそうでしたがG'sマガジンはツボを抑え過ぎだろう!!!
しかも今回は帽子の装着有無で無しの場合アホ毛を差し替え可能にする優遇っぷり。
エリオ可愛いよ、エリオ。
ずり落ちた服から覗く肩とか最高だ。有難うG'sマガジン。そして有難う。


つか鈴村&真綾結婚おめでとー!!!!!
もうね、本当良かったねぇ・・・!!!2ちゃんの考察最終1000スレ目の言葉が

「二人は一生幸せ」

だったのを見て本当祝福されて良かったと涙しました。
やっとザックスとエアリスが一緒になれたんだね。幸せになれたんだね。







・・・駄目だ。そう思うと泣けてきてしょうがない。
20110524-01.jpg
おい、キュウべえ聞いたか?契約と書いて「やくそく」と読むらしいぞww


寿命を宣告されながらも一抹の望みを持って電源を付けたら付きました!!
機嫌の良い内に・・・と改めて撮り直したのでツイッターに上げた写真とは違いますが、
『ねんどろいど 黒猫』ちゃんをやっとレビューです。
妹に「貴様はそんなに花澤香菜が好きか」と言われても気にせずレビュります。

・・・化物語figmaシリーズ、撫子の登場を心待ちにして以下略。




20110524-02.jpg20110524-03.jpg
20110524-05.jpg20110524-04.jpg
表情3種・猫耳&尻尾・DVDパッケージ付属とパーツが豊富なのは勿論、
腕パーツの種類がfigma並にあります!!(通常、握り、にゃん手、指指し&持ち手、開き)
見え難いですが右上のにゃんこ黒猫ちゃんは噂の「うまうま」ダンス仕様ww
ちゃんと折り曲げてある脚パーツも付いているので再現度抜群です。
めっちゃ可愛いww黒猫ちゃんマジ堕天使。
他の表情も今にも喋り出しそうな不遜かつ上から目線なのが『らしく』て良い感じ。
特有の厨二病衣・・・ゴスロリ服の細かい所も綺麗に塗装されていますよ!!

ちなみにDVDパッケージはシールを貼って本物っぽく出来るのですが、
私はうまうま仕様で飾るので勿体無く思いそのまま黒パケのままで撮影してあります。

このまましまい込むと分かっていても貼れない勿体無い精神ww


20110524-06.jpg
という訳で黒猫ちゃんでしたー。
このままシリーズ続いて萌兄ゆうきゃんが出るとなると桐乃スルーにマジで悔やむ!!
気に入ったアニメでもこういう物は毎回押しキャラしか買わないからなぁ・・・orz

先手を打とう打とうと思いつつ流れていく。









ああ、人生と一緒だ。(買物傾向=私の人生の傾向)
20110418-11.jpg
裏切れない夢があるので取るべきイスは必ず奪います。(私日記自重)


という訳でメガハウス『P.O.P ワンピース NEO-DX トラファルガー・ロー』です。
まさかの買う1ヶ月前にkonozama状態も経験しましたが無事入手!!
当初は妹に「まさかワンピキャラが我が家に・・・!!」と随分と騒がれましたが
しかしまぁその内に「ああ・・・中の人か」と安心してくれた様子。

・・・ええ、神谷浩史です。

そりゃもうロー及びファンの面々に失礼ではないのかと思える位邪な理由で購入しました。
そんな感じで土下座しながらのレビューですが宜しければどうぞー↓↓




■取り合えず全体図■(※クリックで拡大可)
20110418-01-1.jpg20110418-02-1.jpg
でかいキャラの多いワンピですが彼はNEO-DXにしては小さい・・・というか細い!!
ただ刀が身丈程ある長さなので縦のボリュームがもの凄いですww
いつもの撮影所では高さも幅も足りなかったので急遽近くに放置してあった
DGSのポスターで簡易撮影ブース作って凌ぎました。

有難うDGS。

あと彼は足が細いです。美脚です。
男キャラに向かって何て事を言わせるつもりだと突っ込みたいが美脚。
20110418-05.jpg
ちなみにもこもこ長刀は鞘に収める事が出来る(上写真参照)ので、
そのギミック+肩&腕の差替えでポーズ(下写真参照)も変えられます。※クリックで拡大可。
20110418-03-1.jpg20110418-04-1.jpg
まぁ他のP.O.Pシリーズと比べたらかなり大人しい(笑)違いなのですが、
彼の能力やら出番的な事を考えると充分かとww
流石にあの空間系特殊能力はフィギュアで再現するには難し・・・


ああそうか。

こんな時のHGスターゲイザーの緑の輪っかか。(あれはGN粒子にしただろ)



■細部色々■
20110418-06.jpg20110418-07.jpg
20110418-08.jpg20110418-09.jpg
もはや刀が無いと渋谷とか原宿とかに居そうなにーちゃん。
パーカーにジーパン、ピアスと超イマドキだ・・・肉球みたいな柄もマジオシャレ可愛い!!
腕の刺青や指の『DEATH』の字も綺麗に再現されてますし、
服にある海賊旗のドクロも良い感じ。
つか不本意かもしれませんが死の外科医とか言いながら良い人だよな、この子ww

期待していたもこもこ帽子略奪は残念ながら出来ないので髪型はまだ現状不明のまま。
本当、これが取れたら言うこと無かったのになー。

前髪あるのかな・・・(前髪ばかり気にするな)


20110418-10.jpg
台座にもハートの海賊団のドクロ模様と名前の刻印。
メガハウスの台座は他のメーカーよりシンプルですが世界観に合った拘り方が好きです。
キャラの魅力重視で出す作品が多いせい、というのも勿論ありますが
下手にごちゃごちゃ凝ったものより全然飾り易い&見栄えがあって良いんですよねー。




以上、P.O.Pローでした!!

まさに男キャラはボリュームが無いのが定説だった世界に一陣の風ですよP.O.P!!
妹が「次はクロコダイルが欲しい」とかのたまってましたが彼は無理です。
大き過ぎます。この狭い部屋には飾れません。
値段的にも諦めてください。私なんかでは恐れ多いわww

有り得ない程の人気商品なので中々一期一会、とはいきませんが
その人気を裏付ける程の出来の良さなのでもし見掛けた時は手に取って頂きたい。
写真では表せない良さとかが分かると思います。
確かに中の人で購入しましたが箱から出すと全然違う!!もうお気に入りの1人です。

高戸・・・ベポも欲しいなぁ、と思いつつもあの戦場は無理だろうなと思う今日この頃。










ペローナ様とか夢のまた夢だった。(このまま大人しくローだけにしとけ)
20110331-01.JPG
2億ベリーのキャプテンを妹のバイト先の方に頂きました。


そう、あの絶大的人気を誇る国民的アニメ、ありったけの夢をかき集める『ワンピース』の・・・
20110331-02.JPG20110331-03.JPG
神 谷 さ ん で す !!(前面にちゃんと名前が書いてあるだろうが)


頂きました・・・というか交換して頂きました!!
いえ、私も先日このシリーズを1個摘んだところ当たったのがゾロだったんですよ。
それを妹にあげたら「私よりゾロ好きな人が居るからその人にあげてもいい?」というので
こういった物は欲しい人の手に渡った方が幸せだ!!と快く了解。

そしたらなんとその方が今日この子をくれたそうでww
しかもローを手渡された理由は超簡単。


「お姉ちゃん何が好き?って聞かれたから神谷浩史って答えたらくれた」


・・・大変適切な交換をして頂き本当に有難う御座いました。
頂いた方は顔も全く知らない方ですがオタクというだけで何だか親近感ww

オタクの繋がりってやっぱりいいね!!(笑)


ちなみにこのシリーズ、『フルフェイス』という名前の通り顔が揺れます。
めっちゃ可愛いww明日から車に乗せ(天下のワンピと言えど流石にローはアウトだろ)









つかこの子のドクロマーク、某グルグルの魔方陣みたいでいいな・・・

わかれのウインクとかその辺りの。
忍者ブログ [PR]