忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090504-01.JPG
未だ心臓が早鐘。



つーわけで『Gフェス2009』in大阪会場のレポ行ってみたいと思います
内容的にで駄目人間万歳になってますがそこは暖かい目で

『病院行け』

と突っ込んであげて下さい。
声優でもなくCPでもなくキャラにハマるとこんなんになるんですね
23年(まぁ、あと少しで24年ですが。笑)生きてきた中で一番今が楽しいっ

・・・ええ、私も昨日で人生終わっても良いと思ったもの。(ちょwwお前らww)




※内容レポを御所望の方は『↓↓内容レポが読みたい方はここからどうぞ↓↓』
の件が出るまで読み飛ばしてお進み下さい




何か5月に入った時点で若干おかしかったかさねさんとジルさんですが、

会場着くまでの道程がまず最悪でした。

近鉄の電車ではGフェスの話をすると気持ち悪くなるから『この話はやめよう
今、正にすべき話をNGとして「前のカップルさん可愛いなぁww」などと
どうでもいい話を繰り広げたり、エロい話を満員電車で試みようとしたりするわ
ランチに入ったロイヤルホストで超スピードでご飯を食べ、
『第1回チャームを何処に付ければ良いかを考える会議』を開いてみたり
デザートに頼んだアイスにグラハムクッキーが付いてくる事を変に喜んだり
器の下に敷いてあった色紙がだった事にジルが凹んだり
アイスのチョイスが茶色に緑だったせいで『ディランディー!!』とジルが凹以下略。
コンビニ入って『紫色ww』とか言いながらガムを手に取ったら
かさねちゃんがすかさず奪い取り緑のガムを手渡し『ディランディー!!』と以下略。
地下鉄で本町向かう時「全員Gフェス参加者」と決めつけ、あげく2人で

「わっかぁーうーゆーぺいんっさん♪」

と太陽を適当に歌いだすわ乗ったら乗ったでかさねちゃんが「太陽が凄い速さで流れてる」と
のたまうし、ジルはジルで「私の心のスピードはこの電車よりも速い・・・」と
上手い事言ったつもりか何なのかも分からない言葉を発し何やかんやで目的地到着


(以上、昨日の全く実のないブログ参照)


大体1時位に着いたんですが、整列が始まったのは1時半ちょっと前くらい。
整理番号が違うのでかさねちゃんとはここで一度お別れ
この待ってる時間が凄い苦痛。「もういっそ殺してくれ・・・」状態に何度もなったww
唯一後ろのお姉さん方が休日も元気な某団体の車に向かって

『合衆国日本!!』

と叫んでいたのが心のオアシスでした(そんなオアシス嫌だ)

胃が痛くなりながらもかさねちゃんから遅れる事10分程度で私も無事入場。
席はお願いさせて頂いてあったので、まず物販へ走る事に。
パンフとペンライトの列が別々だったのでペンライト列から並ぶも、

そこでジルオワタ\(^O^)/

ティエの・・・ティエのペンライトだけが売り切れていました・・・orz
(・・・ジルさん、ディランディもありませんでしたよ?)

私は一体ここに何をしに来たんだ!(Gフェス観に、だ)と自分に問い掛けながら
かさねちゃんのせっちゃんのみ購入。せっちゃんも残り数本だったので間に合って良かった・・・
実際、家から100均のペンライトのは持ってきていた(4本持ちする気満々)ので、
よっちんだけでも買うか・・・と迷ったのですが、

「そんなんティエだけ居ないの嫌だ!!死んでも嫌だ!!」

と購入を諦めました。<オレンジ
傷心のままパンフ買いに並びました。案外すぐ買えました。並んでる最中絶望してました。
正直、泣きそうだった・・・(色んな意味で可哀想な子)


魂の抜けた状態で合流。「(ティエのペンライト)オクで買おうかな・・・」と呟く私に
「お前、それ絶対要らないよ」と突っ込むかさねちゃん正論。だが欲しい。

「私のGフェスは終わった・・・orz」
と舞台から向かって14列目の左端という良位置にも関わらず
かさねちゃんが席を外してる間、1人ネガティブにどん底まで凹みだしたジル。
しかしお話させて頂いた隣の席の方(まもファン。ライルが好きという素晴らしいお方)に暖かく
「きっと日替りライブで(浩史が)歌ってくれますよと仰って貰い
「ですよね!!(ティエが)歌ってくれますよねと若干テンションが戻るジル。
(若干会話が噛み合ってないのは気のせいです)


そんなこんなで3時になり、ついに開演





↓↓内容レポが読みたい方はここからどうぞ↓↓




まず最初の諸注意が噂通りにハム!!ってかブシドー!!!
『断固拒否』やら『総力戦』やらいつもの口調での諸説明。
携帯電話使用禁止の件の「これは武士道ではなく、もはや常識となった」には爆笑ww
ホール内が飲食禁止の為、我慢弱い者はロビーに行け云々の
「おそらく私もそこに居る・・・」「居ないだろww」でいっぱいだったわ
もしかして挟まってるのか。また自動販売機に挟まってるのかww


そして、ついに『荒野になる戦場』スタート!!!(笑)


最初、画面上にそれぞれの会場をキャラの台詞入りで紹介された際
せっちゃん→ライル→アレルヤと来たので「大阪!!大阪ティエ!!」と喜んだんですが
福 岡 で し た 。
ですよねー、ここが大阪ですもの。最後にアップになるに決まってますよねー(笑)
つまり全会場この映像が違うと言う事で!!
本当に1会場1会場手の込んだ映像を用意して頂いて有難い限りです

辺りが暗くなると元気よく自由くんと高垣さん登場
トランザムカラーのTシャツを着た自由くんとその上に黒のパーカーを羽織ってきた高垣さん。
「何で今日黒いの?」「今日・・・緊張しちゃって」
と可愛い事言う高垣さんに自由くんが
「じゃあ会場の皆に“高垣彩陽に力を!!”とか言ったら良いんじゃね?」
な振りを返しあやひーに力をという名目で盛り上がる会場。
黒いパーカーを脱ぎ捨て無事トランザムの高垣さん。何か凄くこの2人が可愛いかった

次にマイスタ~ゲスト声優陣登場
まも→三木眞→よっちん→浩史→小笠原師匠→戸松っちゃん→うりょっちの順だったかと。
戸松っちゃんが出た時の1人の男性ファンの声援に心打たれました。

私もいつか彼くらい自己主張したい。(本気)

好きな物にあれだけ好きだ!!と言えるのは本当に素敵ですよ
何かマイスタ共は全員「おおきに」とか言いながらの登場。キャラ関係ねぇww
だが私は浩史の「ティエリア・アーデ、いっきまーす!!」で幸せでした
・・・ああ、ティエが居るよww(いや、あれ完璧神谷さんでしたよ?)
そんな神谷さんの服装は黒とグレーのボーダーシャツにグレーのストール、
灰色っぽい黒のスキニーに黒のショートブーツで
長めのペンダント(トップがシルバーの○っぽい形)に右手に赤っぽい紫の時計、
右手はリングも嵌めてた気がする。
髪型もサイドを少し外側に跳ねさせる感じにセットしてあって可愛かったです
かさねちゃんに言わせると「今すぐ抱きしめたい」らしい。

そ り ゃ 良 か っ た 。

ちなみに他の方の服装はよく覚えていません・・・(おおい!!)
テニミュの必需品、双眼鏡を駆使して神谷浩史だけを嘗め回す様に見て参りましたから
俺もしかして浩史ファンじゃね?と思える位見てました。
(見ながら「可愛いなぁ・・・ティエとか言わなければ多分浩史ファンでした)
ゴメン、既にこの時キャラと声優の違いが分からなくなってった。

えっとな、三木眞はサングラス。まもはいつも通りまもにしか似合わない服。
よっちんは説明出来ないけど何となく絵なら書ける(何その適当なの)
あ、そうそう。出てくるとき何かマイスタ共は謎の踊りを披露してくれましたよ。
まもに至っては最後の方、体全体で踊ってたしww何なのあいつらww可愛いなぁ・・・


で、コーナーに以降。最初はインプレッションコーナー
会場によって異なるキャストが印象に残ったシーンを3つ挙げるコーナーなのですが
大阪会場はこの人。

神 谷 浩 史 。

大阪当たりだ――――――!!!!大阪!!大阪大当たりだ大阪!!!
画面に映し出された紫背景にティエの制服公式絵に神谷浩史の文字に拝み倒したくなった。
神様有難う。本当に神様有難う。神様仏様ヴェーダ様有難う!!(煩い)
選んだシーンは
①1期の中の人ナドレを晒したシーン。
②2期の後ろの人セラフィムを自ら晒したシーン。
③2期の「おかえり」「・・・ああ、ただいま」

「あれ、凄かったよねwwどんな絵になるのかワクワクした!!」
と子供の様にナドレやセラフィムのデザインを話す浩史に自由くんがティエの話を出すと
「ティエリアぁ?」と何度も聞き返す浩史。彼は今ガンダムの話をしたい。(笑)
実際、まもの後ろ行ってセラフィムの格好の説明をしたり本当に生き生きしてました
良いよ、好きなだけガンダムの話しなよ!!
私はぼそぼそっと「俺は、僕は、私は・・・」の件を言ってただけで幸せだったから
③はティエが「変わったなぁ」と浩史が50話演じ終えてから改めて思ったシーン。
1期の彼はいけ好かない奴だった。嫌な奴だったと直球に言ってましたよww
だが自由くんが「その嫌な奴」と振るとまもが「お前は言っちゃ駄目!」と突っ込まれてた。
うん・・・ま、まぁ・・・確かに浩史しか言っちゃいけないわな。(笑)

しかし事実、あれは嫌な奴でしかない。(多分満場一致)

取りあえず私とかさねさんは①で『ヴェーダぁぁ!!ご馳走様!ご馳走様!!』
と頷いてました。大画面、大音量でヴェーダと聞けて幸せでした。(さっきからお前の幸せ自重)

その後ビデオレターで恒松さん登場。
確かマリィとアレルヤの少女漫画展開とゴロゴロしーたーいーと最後のCBが宇宙へ行く所・・・
だった筈。(すみません、本当にすみません
マリィ的にはあの頃まだセルゲイ一筋だったみたいで、よっちん的にも『そうだろうとも』
ゴロゴロしたい歌はまもによって替え歌にされていたらしい・・・
どんなのか聞きたかったなぁ・・・(笑)

更にもう1本、この方からもビデオメッセージが

『あ、自己紹介してないや、グラハム・エーカー、Mr.ブシドー役の中村悠一です』

ゆうきゃんキタ―――(゚∀゚)―――!!大阪!!大阪有難う大阪!!
大阪来たかったけど呼ばれなかったらしいゆうきゃんの選ぶ3シーンは
ライルとアニューの恋模様、サーシェス様の壮絶な最期、セルゲイ脱落の3つ

ブシドーの出番が少なかった時期にアニュー登場の為、ゆうきゃんが久々に来た際
うりょっちは我が物顔で場所を取っていたそうで。(笑)
しかもまた久々にゆうきゃんが来るとライルとアニューの感じが良い雰囲気
になっており何じゃこりゃー!!だったらしい。確かになww
あとセルゲイ脱落のシーンで『“運昇さん”がお亡くなりに・・・』と言ったのに対し、
『セルゲイ!!』と出演者に突っ込まれてました。運昇さんてww

ゆうきゃんのビデオレター後、舞台上でブシドーの話になり自重を全くしない自由くんは
『刹那はブシドーとまっ裸で会ってどうでしたか?』的な話を振ってしまい、
「何とも思って無いよ!!」と御尤もな意見をまもに返されておりました。


入野自由、名前の通り今日もフリーダム。(笑)


サーシェスとライアニュの話はとても良い話を三木さんがしてたのですが・・・
スミマセン、覚えて以下略。ただうりょっちが監督に「三木さんにもっと甘えて!!」
言われていたという事だけは鮮明に覚えております(最悪)

この時小笠原さんが名古屋会場(の筈)で選んだ3シーンの話になり
「リボンズの後ろに置鮎さんがばーっと居るシーン」とか「ハロが流されるシーン」等を
選んでいた事が判明。小笠原師匠曰く、
「質問の意味がよく分からなかった」
・・・質問のせいにしやがったぁぁぁ!!!
きっと面白かったシーンと間違ってたんでしょうね・・・(笑)


このコーナーの終了後、映画の話になりスペシャルなゲスト様登場
『我々キャスト陣では映画の内容を話せないので』という訳で
水 島 監 督 登 場 。
おおおぉ・・・噂に違わぬリアルヴァーチェ!!!(失礼)

お話の中でやっぱりあの17話のブレイクピラーは大変だった模様。
そりゃあんだけ機体が出てりゃ音響も作画も大変だったわな・・・
しかしMSの話が出てくる度に目を輝かせて聞き入る浩史自重。
話を振られて「はい」ととても良い返事をするの自重。
黒田と半同棲してると聞いて「ルイスとサジの指輪嵌めれば云々」と言った自由自重。
そんなんだから劇場版のサジの扱いがピザ屋になるんです。

その劇場版ですが、なんと脚本に入ってて2010年・・・ギリギリになるかもだけど
必ず作ると約束してくれました凄い楽しみ絶対テンション下げず待ってます


ここで出演者全員退場。司会のお2方だけ残って30thガンダムの映像鑑賞
所々に映るSEED及びDESTINY画像にニヤニヤしてました
私は一瞬映ったティエにニヤニヤしてました。(ニヤつくにしてももっと他で存分にニヤつけ)

見終わった後自由くん「ちょっと手とか伸ばして寛いで下さい」と気を利かせた上、
更にガンダム体操なる右手を上に上げて左手を首の位置で横へスライドする
全く意味の分からない体操を教えてくれました。何処ぞの会場で生まれたらしいのですが、


考えたヤツ出て来い。(笑)




取りあえず前編はここまで後編もまた書き上げますので良かったら是非
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]