忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110508-01.JPG
延長魔法も今年の夏頃にはそろそろ無効化して欲しい。


昨日だらけで魔法使いの夜マイクロファイバータオル買ってきました!!
大きさは適当ですが縦85cm×横35cmくらい。
多分年末コミケのTYPE-MOONブースで売ってたものだと思うので正規品・・・の筈。
まぁ正規品と言っても、型月自体がサークルなんですけどねww
絵柄はこやまさんの描き下ろし有珠ちゃん。
相変わらず有珠ちゃんマジ可愛いよ有珠ちゃん。
武内さん絵も可愛かったんですがこやまさんが描いてる方が儚げで好きだ!!

基本的に大人しくて喋らない子が好きです。


で、そんな有珠ちゃん。
早速ハンズで買ってきたファイルクリップで挟んで
20110508-02.JPG
飾りました。

・・・いや、だって虹色蝶々小さかったんだもん!!
埋め尽くす位ポスターを貼るのが部屋の誇りだから譲れない、とか
『譲れないから誇りなのさ』とか雲雀さんみたいな事を言ってるんじゃない。
壁怖い(「ビデオあんたが主役」のせい)から寝る時壁が見えるのは嫌なんだよ!!
ここモロに見えるもん!!
前に貼ってたSRZのポスター外さなきゃ良かったと何度思ったか・・・orz
邦子め、徹め・・・痛部屋になったのはお前らのせいだww(濡れ衣)
ともかく壁は好きじゃありません。

いっそこの部屋全体を痛壁に出来たら幸せだろうな。








20110508-03.JPG
ちなみに長門の抱き枕を飾ろうとも有珠ちゃんのタオルをタペストリーにしようとも
入り口付近には小野神谷が居るので安定感は変わりません。


男女比率3(※):7辺りで臨みたい。(※アーデさん除く)
PR
20110321-01.JPG
そんな事は言わないでおこう。(Supercellのアルバム良かったです)


・・・抱き枕は立派な装飾品だと思う。

という訳で『消失』アニメイト特典だった長門の抱き枕をタペストリーにしました!!
某サイトさんで見掛けたバインダーで挟む方法で固定してクリップ&ピンで留めてあります。
多分これが一番安全。釣り糸だと私の結び方のせいか何か危なかった・・・
痛い部屋ながらも抱き枕は今回初だったので家族の反応を恐れていたのですが、
妹からは「貴様折角飾るのならばいっそもっとエロいのにしやがれ」と駄目出しされたり
母からは「え、抱き枕にしないの?」と案外理解が!!(笑)
下手をすれば家族会議物だと思っていたので拍子抜・・・いや、有難い限り。

妹なんて最初凄い嫌がってたのにな・・・ほんと慣れって怖いね。


20110321-02.JPG
ちなみに現在の入り口付近の並びはこんな感じ。
小野さんと神谷さんのポスターを少しずらしただけで何も変えてません。
虹色蝶々の特典ポスターが届いたらハレノヒの隣に飾ります。
それで多分丁度良く収まる筈・・・あ、まずい。ポスターサイズはA3だとちょっと小さい!!
どうしよう・・・パネル買ってきてB3辺りまで嵩増ししようかな・・・
それか涙を呑んでポスデル002ndのアーデさ(虹色蝶々で何とか手を打って下さい)









虹色蝶々、ちょっとだけ音源聞きましたが良い感じでしたww
発売日は少々延びちゃったみたいですが気長に待ちます。楽しみ!!
20110124-01.JPG
ポスターパネルも揃ったのでやっと部屋の片付けも一段落!!
という訳で痛部屋シリーズ最終回は入り口付近&窓際。


まずは入り口側。

DGSとデュラララとAngel Beatsのポスターに加え、
行き場の無かったアーデさんのフィルムを飾ってみたところ妹から
「凄く神谷浩史が好きな人みたいですね」と他人行儀なコメントを頂きました。


ええ、そりゃもうそうも見えるでしょう。
角の続きが20110124-05.JPGな事も更なる煽り。
このハレノヒ・風花の並びは某方より「外すなら2人一緒に」との通達がある為中々やっかい。
おい、かさね。こいつらもう1年半以上居座ってるんですが以下略。
本当にREBORNのがなくなると酷い画になります。
それでもABポスターは天使ちゃん目当てで貼っているのだと言ってやったら

「・・・じゃあ、凄く神谷浩史と花澤香菜が好きな人みたい」と言い直してくれました。


ならばよし。(良いんだ)



下はこんな感じで飾ってます。※写真クリックで拡大可。
20110124-02-01.JPG
値段の話をするとアーデさん下のケースに居る4人は各自単位が諭吉。
ボークスのゼオラ、アナザーブラッド、瑠璃は元々値が張る娘さん方なんですが、
手前のユージン製「アヴァロンの鍵」セラフィールカは完成するのに苦労した!!
本体彩色有or無がある上、武装(金色の周りにある剣みたいなの)が
他キャラにボーナスパーツで同梱という形(それも彩色ON/OFF)でもうどうしたら状態。
むしろ1箱買っても揃わないしな!!
結局1箱買って、他キャラ全部売ってボーナスパーツ彩色オクで落としたっけ・・・
この頃はこんな売り方でも成立してたのだと思うと今の時代は本当に良くなった。

箱で買ったら全部ちゃんと揃うって素晴らしい。

そう思わざるおえないのがその横の棚にあるグッスマFateシリーズ。
ノーマルとhollow+ライオン抱き抱えてるセイバーと金ピカは可動式のシリーズだった筈。
出来も良いし動きもあって今でもお気に入りのトレフィですww
その下のメカ娘シリーズは結構痛い思いをさせられたがまぁ許容範囲。
左に居るピンクのツインテール娘もボーナスパーツ娘ですが1箱で揃うしな!!
一番下の段は混ぜこぜ。殆ど見えませんが黒執事とかキングゲイナーとか色々。
中でもラインバレルのゆうきゃんはお気に入り。




で、窓際。
20110124-03.JPG
狭い部屋です。お暇な方は計測してみてください。
部屋の窓はボカロポスター2枚+アーデさんが唯一ピンで載ってるポスターの大きさです。
(悪いがそのアーデさんがピンで以下略の大きさは一般的ではない)
痛部屋晒しな方々は良い部屋住まいさんが多いのですが私は残念部屋です・・・orz

もっと大きな部屋に移りたい。そしてまだ貼ってないポスターを貼りたい。

せめて00を全部貼りたい。(00は充分貼ってるだろ)




カーテンの裾辺りにもちょっとあります。※写真クリックで拡大可。
20110124-04-01.JPG
グッスマ制服ver.はハルヒと長門のみ。
みくるんるんはウェイトレスver.だったので断腸の思いで2軍に落としました。
小さいケースに入っているのはラストエグザイル(下)とひぐらし(上)一応双方コンプ。
大きい方は上段がアビス、下段はスクエニトレーディングアーツ系色々。
ヴァルキリーとスパイラルのひよのさんの出来が良いww
あと凄く見難いでしょうがスタオシクレのイセリアクイーンも居ます。
彼女にも前例のセラフィールカ同様手に入れるまでの道程があるのですが割愛。

大体同じような話です。

その上のねんどろぷちがAB+ランカちゃん。
ABはBセットしか買いませんでした。神谷さんと天使ちゃんが居れば充分だ!!
天使ちゃんは付録ver.のも居ます。天使ちゃんなら何人居ても以下略。
ランカちゃんは今月の頑張り参照。次はシェリルか・・・orz

棚下のねんどろぷちはハルヒの激奏のみ。ポスター絵っぽく並べたつもりww
3人娘と鶴屋さんは勿論キョンが案外可愛い!!古泉はノーコメント。(笑)
ちなみにCD箱+ケースを「偶然にもマイスタ色(青緑橙紫)になってるね」と妹に伝えたところ、

「・・・前々から思ってたけどあいつら地味だよな」

と言われました。貴様アーデさんに謝れ。(他の3人にも謝らせろ)
つか偶然も何も紫はまんまなんだけどなwwちゃんと裏側に橙も居るんですよコレ。


裏 向 い た こ と あ り ま せ ん け ど ね ! !










以上、私の痛部屋はこんな感じ。
少しでも『気持ち悪いww』と思って頂けたならば痛部屋冥利に尽きます。
しかし「全景出せ」という要望は洒落にならない狭さなので勘弁ww



では次の部屋更新は長門の抱き枕を買ってしまった時にでも!!(買うのか)
20110103-01.jpg
正月は延々掃除してました。(お前年末にしろよ←年末はそれどころじゃなかった)
痛部屋シリーズ3回目は部屋の左隅・・・学習机。


まんまです。00のポスターいっぱい貼ってあります。しかも額に入れて!!
従兄に何度も「消失を入れろ」と言われてますが00しか入れてません。
柄はBESTと劇場版とカウントダウンの物。右向きで描かれるアーデさんは総じて可愛い。
いや、左向きでも正面でも可愛いけど右向きが多い。髪形的に(その話はもういい)
撫子は多分この部屋で一番目立つ場所・色かとww
化物語ポスター全種ずらっと並べようと思ったんですが6枚は厳しかった。

つか撫子だけでいい。



机の上、周りはこんな感じです!!※写真クリックで拡大可。
20110103-02-1.jpg20110103-03-1.jpg
20110103-04-1.jpg
紫々してる理由は多分紫系のキャラが全部ここに固まってるせいだろう。

上棚の一番左と一番右の棚はCD置き場扱いなんですが色々居ますね!!
左端は電凹ボイスとちびキャラ系。右端は00ボイス・・・つかアーデさんしか居ませんww
水銀燈とゆかりんはボールチェーンだったのを加工して飾ってます。
KHの自由くんと櫻井さん(ソラとクラウドだ)は当時苦労の末に手に入れた思い出が・・・
スク○ニの色彩ver.と単色ver.混合には困っていたものです。


その隣にある棚はニトロ系多めかな?
ここのアル・アジフ3体のせいで紫に拍車が掛かってるに違いない。絶対そうだ!!
ちなみにサターンがあるの分かりますか?セーラームーンの。
この娘が多分ジル家のフィギュアで一番最古の筈。随分昔にガチャりました。
未だに好きです、ほたるちゃん。カードとかまだ全然残ってる。

妹曰く「だからお前におかっぱの紫キャラは鬼門なんだ」

現在までそれを汲んでるなんて三つ子の魂何とやらですね!!


更にその横の棚はアイマスとかトレーディングフィギュア系。
アイマスは1弾しか揃ってません。2弾はBOXで買わずバラ買いしたんですが、
最初の1個目で美希ちゃんが当たっちゃったもんで以後買う気が・・・(笑)
下のケースはおねてぃ&ツインズ。苺ちゃんだけ両方あります。苺可愛いよ苺。
00のちびボイスは・・・あれ、これ何で一番右の棚と分けてるんだろう?(知りません)
母上が「これだけ朴さんの声がする!!」とレジェッタさんに大興奮してました。
何度も言いますがその人は違う人ですママン。4800円掛かるんです。

タンブラーは普通に飾ってると妹が捨てようとするのでこのまま飾ってます。
たまに箱から出してニヤニヤ。(ジルきもちわるい)


机面前は・・・もう見た通りだ!!ねんどろいどぷちとPPPばっかり。
ねんぷちは化物語とハルヒ系やB★RSデスノFateとか色々。
PPPは殆ど00。つかアーデさん。(もうその会話はいい)
一応1stの罠ver.と2ndの制服ver.は全員揃ってます。あとはアーデさん以下略。
見難いですが右端のケースにその罠ver.とハムと沙慈と浩子ちゃんと小野さん混入。

小野さんは小野さんです。以上でも以下でもありません。

その前に居るのが雲雀さんと六道さん(10年後ver.)。リボ系はこれのみ。
figmaはルル様と長門とミクが現役で残留中。
後ろの絶望先生はfigmaじゃないんですけど大きさが合ったので一緒に飾ってますww
音の出るものを皆持ってる為、妹が「音楽隊」と命名。
いや、絶望先生持ってるの拡声器なんですがそれでも音楽隊なのか妹よ。
あと電凹系もここです。PPPは勿論S.I.C.リュウちゃん&ガンフォームもあったり。
ガンフォは一応「答えは聞いてない!!」の格好でポージング。

ナイトメア~のジャックとメルブラの黒レン白レンのイメージはサンホラRomanです。
冬の人と朝夜人形っぽく・・・ここにロマンはあるのだろうか?(ねぇよ)


他は画像で判断して下さい。身も蓋もありませんが大体アーデさんです。









やっと大部分の掃除が終わったww後はコンポ横と窓際ですね!!
明日はレセで1日仕事なので帰ったら頑張・・・いや、先にHDの編集か・・・orz
20110101-03.JPG
年末年始で一番場所を食う棚を頑張って掃除しました。
という訳で痛部屋シリーズ第2弾は部屋の右側みっくみく系ポスター付近。


redjuiceさん(画面左)と美輪さん(画面右)ミクです。
何故か好きだと豪語しているhukeさんミクやら本物ミクのKEIさんでなくこの2人。
・・・きっと私はビジュアル的に線の細いミクが好きなんだろう。
そして今現在最もジル部屋で最古となった種運命シンちゃんのポスター。
やっぱりこの絵好きだ。キャラも雰囲気も合わせてカッコ良すぎる!!



で、下の棚はこんな感じにしてありますww※写真クリックで拡大可。
20110101-04-2.jpg
20110101-05-1.JPG
20110101-06-1.JPG
一番上はガチャガチャやトレーディングフィギュア系。
左上は何種類かをごちゃ混ぜですが中央上はこどものじかんトレフィのみ、
右上はちぃとかイリヤとか格好がよく似た感じのキャラでまとめてます。
左下はHGエヴァ色々。右下は月詠コンプ。ふるふるふるむ~んBOXで買いました。
この頃はデフォルメでないBOXやガチャが元気だった時期なのか
今見ても遜色無い出来ですww特にはにはにのシクレマジ出来良いよ!!

黒白ちぃもまさかこれで500円以内とか今では考えられない。


二段目三段目は大きめサイズ。1/8系。俗に言う美少女フィギュア。
激奏3人娘やらセイバー、シャナと一緒にアリエスが居る事は突っ込んではいけない。
三段目に至ってはチューアチュラムが真ん中という暴挙。
い、いいじゃないか!!この家にエロゲが分かる奴など居やしない!!
気に入った物を気に入ったように飾りたいんだ。
基本的に武器とか何かしらを持ってる子が多いかなー。長い得物が好きです。

あとシンちゃんはホビジャ通販品。私の中では唯一の男の子箱物。
購入時はキラ様が出ると信じていました。(結局出なかったな、キラ様)


四段目五段目はDVDとかと混同して並べてあります。
ちぃのフィギュアと並んでるのは大体00です。半分くらい00。
あとは奈々ちゃんのライブDVDとか・・・消失がここに入る大きさだったのが幸いww
五段目はもはやどうしようも無かった箱達。

やっぱり主に00。

「初回生産限定」と付く00商品の大きさは有り得ん!!でか過ぎるわ!!
BESTもキャラソン集もBDも!!あとミク関係もたまにでかい。

左のケース内は細々とコンプする気の無かったトレフィ系の物を入れてます。
上段の翠星石だけ一応箱物。あとは全部トレフィばっかかな?
女神転生のメアリ・アリスとTOSのコレットちゃんはマジお気に入りww
シャナやベホイミちゃんも可愛いし舞-HIMEも熱かった!!
本当この時期は良かったな・・・これも当時600円程度で手に入ってたとか今じゃ以下略。
つか今殆どデフォルメばっかなんだよ!!可愛いけどこういうのも出して欲しい・・・

ミクとか色んなver.で出したら売れそうなのにね!!むしろ欲しい!!


ちなみにこの下の段にはオクに使うぷちぷちやら封筒やらと辞典が入ってます。
まぁ見ても多分面白くないから割愛。(笑)









こんな感じで今回も部屋の一角晒し上げ終了!!
・・・さぁ、次は机周りの掃除だ。(ああ、あの紫色が蔓延る机周りか)
忍者ブログ [PR]