忍者ブログ
プロフィール
HN:
ジル
性別:
女性
自己紹介:



□■□■最近ジル■□■□


モットーは世界で一番アーデ様。
神谷浩史になりたい系女子。

愛と呼べるくらいに好きトキヤ。
迎えに行くよDear my Prince!
そしてHE★VENSの追っかけ。
綺羅担トキヤ廃まえぬ厨。
もう『我唯一ノ瀬』ですら無い。

ブロッコリーの優秀なATM。
そろそろグッバイS☆Aしたい。


最近の活力が殆どラブライブ。
スクフェス1ヶ月目のにこ担。

猿比古にきちんと貢ぎ始めた。
A:あんたは
T:ただの
M:宮野真守厨だ


不器用な恋をする俺赤司派。
赤黒ちゃんの幸せを願う会。
虹村先輩といつか結婚する。
ああ、灰崎くんがな。
エレンちゃんの幸せも願う会。
早く兵長と添い遂げて下さい。
時代は神谷攻めだと信じてる。

奈々ちゃんの歌で育った古株。
Revo様の忠実な臣下。

ランカと撫子とほむほむ。
この3人の為なら諭吉を投げる。
ミクちゃんにも投げる。
可愛い女の子はこの世の宝。

安定の乙ゲ厨。
SRX、BWS、stskが3大好きゲ。
タクトとユリアンと四季ラブ。
A:あんたはT:ただのM:宮野ry

アプリゲー達先頭。
パズドラ:究極アテナ/光メタ
TOL:★5クレス/リタ
TOA:★5ソフィ/★4ルドガー
スクフェス:URにこ(緑)/望(青)
微課金・無課金勢。


可愛過ぎる29歳、紅炎兄に夢中。
ローちゃんグッズ高過つらたん。



くじ厨。
フィギュア狩人。
グッズ必死勢。
缶バッジババァ。




少年漫画の神谷浩史が鬼門。
乙ゲの宮野真守が鬼門。

基本的に紫キャラが鬼門。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スタ☆スカ応援中!


【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か『君臨する王者~♪』が頭から離れない。
あれか。サポーターズの立海を買えという天からの御通達か。


0823tenimyu.JPG
テニミュ『氷帝feat.比嘉』、23日の大阪昼公演見てきました
席は10列目ど真ん中とぶっちゃけオペラグラスなど不必要の位置でしたが、
久保田くんの表情と渡辺さんのフォームを見るのには不可欠です
4期青学VS氷帝Aという豪華顔ぶれを見ることが出来て本当に生きてて良かった・・・



今回はいつもより細々したレポとなりますので前半後半に分けてお送りします。
ただ何度も言いますが最後の久保田くんで記憶が吹っ飛んでます。
よって曲順とか色々あやふやな部分多数です。
しかもホテルで思い出しながら書く、という全く意味の無いノートだけが手掛かりです。
今日の朝方まで同人誌読んでたので眠たいです。(は?)
エロスはあんまありませんでしたが、幸せそうなので良かったと思います。

あいつら早く結婚すればいいと思います。
(うぉぉぉぉぉぉい!!テニミュ!!テニミュの話しようぜ!!)



そんなこんなですがネタバレ満載でレポりますんで注意して下さいね~
※曲タイトルは相変わらずジルの勝手な想像でお送り致します。
※なるべく試合とかはキャラ名で言ってますがたまに俳優名混じってます。スミマセン。





■オープニング■
立海夏公演を除き、青学から始まっていたOPですが今回は氷帝曲から始まります。
この曲は『氷のエンペラー2ndシーズン』と名付けようと思います。
だって『俺達は無敵 氷のエンペラー♪』って言うんですもん。待ってたろ~待ってたろ~♪
あと青いバラのライトですが『青いバラは秘密の印とか某プリキュアで言っていたので
そういう事なんでしょう。ええ、きっとそういう意味なんでしょうよ。(違

ここで始めて見る3人の感想ですが、
久保田くん超銀髪似合う。
後々言いますが歌、声は流石に和樹に及ばないものの演技とか表情は負けてません・・・・
てかいい。あの表情は反則だ・・・・何でこの子を差し置いて岡山以下略。
秋山くんはね、動くよ。
声とか雰囲気は工っぽい感じだったんですが、ダンスが違う。
超動く。あの難しいのをテンポ合わせて踊ってるよ・・・ああ・・・盆踊りじゃない(笑
瀬戸くんは浪川っぽい。(声的な意味で)
やっぱDKが居ないのは寂し過ぎるのですが、この子も頑張ってると思います。
子供っぽい表情とか行動が何ともちょたっぽくて良い感じ何たってSっ気が見た感じ無い。


で、比嘉の木手くんとハウルが説明役で登場。
前回のVS氷帝戦の話~1年トリオの相手をしつつ笑いを誘います。
確かここで布石、ipodを渡したはず。

比嘉がはけた後、1年トリオが歌で前回のおさらい→青学レギュラーで今回のメイン曲へ。
メイン曲は多分『ザ・トップ』これ間違いない。
英語表記かカタカナかの違いだと思う位に自信があります
『昨日よりは今日 今日よりは明日 明日よりは未来 そこが行き着く場所さ The TOP~♪』
みたいな歌詞だったかと・・・・メイン曲は1回の公演で何回か歌ってくれるので覚えれて嬉しい
ソロ後の最後の『The TOP!!TOP!!・・・・』と続く所がスゲェ好きです
あの辺りDVD出たら絶対練習してフォーム真似れるよう頑張ります。


■桃城VS忍足■
・・・・の前に比嘉が『VS』歌ってます。これも自信有り。
だってずっと『バーサス・ブイエス・バーサス・・・』って言ってるだけだったもん
ここの見所はもうこれしかない。
忍 足 の 心 を 閉 ざ す の ポ ー ズ 。
・・・・これは流行るぜぇ?(流行りません)

対して手塚が『随分ポーカフェイスな奴だな』と原作通りのお言葉を。
皆が凝視する中、不二が『君もね』と返してたんですが・・・・あれ?これアドリブ?

歌は2曲あって分かりやすく言うと『無表情の戦士』VS『噴火前の火山』
うん。多分2つともこんな感じのタイトル。(適当)
ゴメン・・・・本当に覚えて以下略。

なんやかんや(33分探偵的な意味)で忍足勝利。


■乾・海堂VS日吉・向日■
これは凄かった・・・・まず出てくる際のるいるいのアクロバティック
思わず客席から感嘆の声が上がる程の魅了っぷりです
龍様の演舞テニスも冴え渡ってて・・・スゲェよこの2人・・・・本当に動きが凄い。
ミュージカルってかサーカスだよ。バック転したり飛んだり跳ねたり肩を踏み台に羽ばたいたり。
いや、本当にお前ら

テニスして下さい。

演舞テニスで決めた後に横で真似してたるいるいがカワイイ可愛過ぎます。
曲はスッゲ明るくてカワイイ曲。岳人に合わせたのかな??
なんや『俺達は本当にせっかち♪』みたいな歌詞だったのでタイトルは多分『せっかち』です。
これん時にベンチで一緒になってジローちゃんも踊っててカワイイの何の

ええと、乾と海堂の歌は全く覚えていません。良いハモリをしていた、それしか無い。

原作同様、あり得ない展開のまま青学ペア勝利。


■手塚VS樺地■
待ってました!!出番ですよ、手塚部長!!←凄く嬉しそう。
もう手塚が出てくるだけでテンションが上がりますね。(お前だけだ)
登板したのを見て『そうか手塚かー・・・・ええっ手塚』みたいな凛ちゃんが可愛かった

さてさて、今回の国光も凄いぞ。
幼 女 と の 回 想 シ ー ン 付 だ ! !
しかもその後の歌『手塚国光の歌~幼女と俺~』も凄い。
『手塚国光~』って自分に語りかけてるし『あの子のように~』とか歌っちゃってるし
最後『ああ~あ~』とかミュージカルだし何期になっても手塚は私を楽しませてくれます。

そんな歌の次に青学レギュラーから手塚への曲。
雰囲気はいいんですが歌詞が・・・それ、歌詞なんかおかしい
『試合を棄てろ』とか『もういい』とか。『ちょっwwお前らww』的な歌詞の中、
リョマさんだけが『部長は決して諦めたりなんかしない』とか歌ってて
ジルは『塚リョいいよね塚リョ。最高だね。たまらないね』とか思って見てました。


はいもうコレ以上この話はしません。


ぶっちゃけ樺地最強と分かった所ですが、主人公側補正で手塚勝利。


■休憩繋ぎ■
原作にあったよう、雨で試合延期になり退場する両校。
何故か残る不二と景吾さん。
『人気取りか・・・・』と冷静に判断するジル。
歌いだしたkinki○ids。
『どーしゃぶり降り続く雨ー傘もさーさずに・・・』みたいな歌詞。
あれ、これ山下?(どっちでもいいです)

歌の後、本当に舞台上で『どしゃ振りロンリハー♪』になるゴールデンペア。



テニミュは期待を裏切らない。
ここで休憩。レポも2に続きます~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]